

連休初日目はお仕事から

宝塚に今年二度目の雪が積もりました

そんな連休一日目、じゃじゃくりと雪遊びといいたいところですがお仕事へ

002_20110213010930.jpg
雪の通勤路

普段は休日出勤なんかないのだけど、緊急だったので出勤しました

前日飲み会で一回りも違う若者と騒いで、起きれるか心配だったけど、じゃじゃくり父に起こしてもらい、犬散歩もお任せで心配なく安心してお仕事に集中出来ました

003_20110213010930.jpg
いつもは食堂メニューかお弁当ですがランチ

仕事が早く片付いたら昼までに帰る予定だったけど、結局19時頃まで仕事だった

結局のところ、お仕事はしんどいことが多く文句ばっかりいってるけど、なんやかんやで達成感あるし、ちょっと好きだったりするんだなぁ~

いつもよりがんばって仕事をした週末はウキキです

じゃじゃくりと公園探索へ明石方面まで

通りがかりの公園で朝散歩
006s_20110213010930.jpg

三木の工場地帯にある公園ですが、土地がありあまっているのかだだっ広い。
010s_20110213010930.jpg

ボール投げするとお得意のホリホリホリホリ。なにやってんでしょうか?
009_20110213010930.jpg

公園の脇でお弁当を売りの車が出てて、何台かがわざわざ車をとめて買っている
もしやうまいんでは

見に行くとステーキ屋さんのお弁当と

ハンバーグ弁当ととんかつ弁当。
(とんかつってステーキと関係ないやん。。。)
012_20110213012326.jpg

011_20110213010929.jpg

おなかが一杯になったら次の目的地明石へ

013_20110213012326.jpg
たこフェリー乗り場。

雪が降ってて寒そうで下車することもなく、垂水のアウトレットによってみました。
ここでも凍えそうで待ってるじゃじゃくりがかわいそうなので何の収穫もなく次どうする?っていってたら晴れてきたのでみつけた公園で第二段の散歩

015_20110213012326.jpg

019_20110213012325.jpg

遊具があったのでじゃじゃくりも試してみる。
018_20110213013616.jpg

それよりも公園でみかけた猫の方が気になってずっと探してました。
016_20110213012325.jpg

本日もだいたい1万歩は歩きました。明日は厄除けに山越えです・・・


みんなはお花会

バレンタインお花会が開催されました

じゃじゃくり母は6万円事件の余波でお休みする予定でしたが、先生をしてくれる友達がティーカップトイプーを迎えたといい、どうしても見たくて遊びに行きました

001_20110209221257.jpg

まだ五ヶ月でムニムニしててたまりません
やっぱりパピィはいい~
アプリコット色のロビン君は上から見てると足がぜんぜん見えないのでふわふわの毛虫(といったらかわいくないけれど、)転がるようにあるくし思わずにんまりしてしまいます。

004_20110209221256.jpg

006_20110209221257.jpg

そうこうしてると、皆さんはまたまた素晴らしい作品を仕上げました
ううっ参加すればよかった

007_20110209221257.jpg

お茶タイムはちゃっかり参加して、じゃじゃくりに会いに一足お先においとま
恋しくなっちゃいますのよね。。。

トイプーのロビン君と遊べて良かったけれど、やっぱりお花も癒されます
次回はやるぞ

ロビン君にまた会いたいけど、じゃじゃくりは噛むだろうなぁ~
以前マルチーズの子を噛んじゃった時、お顔が丸ごとおくちの中に入り、出てきたときよだれでべちゃべちゃだったからなー。

そんなじゃじゃくりでも、パピィに負けず劣らずプリチィですよ

お花会の見学で、習い事に無性に行きたくなって、その後のノー残業デイに料理教室の予約をいれました。
その後お仕事が忙しいしおなかも調子悪く、キャンセルしたかったけどすっかり忘れてました。

キャンセル料かかるので仕方なく教室へ

009_20110209221256.jpg

今回も一人お休みで4人分を3人分でわけました。
毎回ドタキャンしてる人がいます。なかなかみんな予定通りには過ごせないのよね。。。

雪上散歩と、どか食い

卵をたくさん頂いたのでケーキを作りました
まずはロールケーキ。濃厚な卵でした

作り手が悪いのでふわふわスポンジケーキをめざした部分がしっとりカステラみたいになっちゃったけれど、味はおいしかったです

001_20110205210243.jpg

ロールケーキを食べた後制作意欲がでてきたので、シフォンケーキもつくってみたけれど途中で疲れてきたので、型に流し込む時に空気がたくさんはいってしまいました

004_20110205210243.jpg

ちょっと失敗・・・。

朝ごはんに食べた後で散歩に出かけました。
本日は雪遊びにささやまの森公園まで
冬はこの辺には来ないからどーなってんのか調査です

いくまでの国道は雪はないけれど公園に着くとこのとおり

005_20110205210243.jpg

寒いの苦手なじゃじゃくりはどうなるんでしょうか

濡れている上に雪をよけるじゃじゃくりはどろどろに・・・。

010s_20110205210243.jpg
昨日シャンプーしたばっかりなのにー

雪でもう一回きれいになってもらいました。
015s.jpg

帰りにSOTODINNINGでランチにしたかったんですが、ワンコは寒いのにテラス席のみ&車のバンパーこすっちゃったであえなく退散

ぎゅあんで焼肉ランチにしました

017_20110205210242.jpg
おいしかったけど・・・。

今日のカロリーはすべて摂取したけれど、今日はダイエット休日にして夜もしっかりご飯を作りました。

ペペロンチーノと野菜重ねグラタンとサラダでワインです

019_20110205210258.jpg

しっかり食べ過ぎたあしたからまたダイエットに励みます

やっぱり風邪

今年に入って二度目の風邪でした

今週末はじじばばん家ですき焼き新年会するの楽しみにしてたのに~

新作オヨフクの仮縫いと、コートおなおしをばばへよーくお願いし、髪の毛も切ろうと思ってたのに

微熱なので家でゴロゴロするのもしんどくとりあえず、仮縫いだけしてもらうために大阪へ

005_20110201235800.jpg

途中舞浜でじゃじゃくりを散歩
私達ここをぴょんひょんランドと言ってます
草の背丈があり、じゃじゃくりのいつものウサギ走りがもっとぴょんひょんなりとてもプリチィなんですわ~

なんでこれを写真におさめへんねんと父は言ってるので、そのための良いレンズを買ってくれとお願いしました
よろしく、じゃじゃくり父

001_20110201235800.jpg

すき焼きたべれんから、すき家の牛丼を食べてみるが、あんまり食べられない
これが病気というのね~

大阪に到着し、食材をもらって仮縫いしてもらった

じゃじゃくり夫婦へのオヨフクのプレゼント、じゃじゃくりへホシイモも用意してくれてあり、本当にとんぼ返りでさみしかった
でもうつしたらだめだからね

田舎のおばさんからのアートのお土産預かってもらっててそれもいただきました

自宅に帰って撮影会

008_20110201235800.jpg

空き缶アート

IMG_4247.jpg

IMG_4266.jpg

こちらはワイン

実家でワインを買ってまして、たまにじゃじゃくり父がだしてきては眺めてほくそ笑んでます

飲まずに眺めるのがよいらしい~

明日は仮縫いした服が完成して届きます
楽しみじゃ~

本日は女子会

会社のお友と女子会やりました

えびマヨがうまいっていうんで

心斎橋の町屋風料理屋です。

001_20110127211304.jpg

写真わるいです
今年こそ、いいコンデジを買おうよろしくじゃじゃくり父

ご飯はこちら。

002_20110127211304.jpg

エビマヨもおいしいが、ブリュレも最高でした

個室の座敷で、すっかりくつろげました

十歳ほど歳下の可愛い子のガールズトーク聞けたり、技術者の子のお仕事の話とか、将来とか話したり、なかなかためになった

でもちょっと風邪気味なんだな・・・。ダイエットのせいだろうか

その間、じゃじゃくりはお留守番
お留守番は月に二度以内にしてるけど、可愛そうに不安だろうな
ごめんなちゃい
また週末いっぱい遊ぼうね可愛いじゃじゃくり
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
