

ささやまの森へ

じゃじゃくりの肝臓の数値(GPT)が通常より10ほど高かったのですが、おやつをやめて食事制限をしたことで50ほど下がりハッピーな気分で散歩へGO

るり渓のぽてぽてパークでランチ。
ランチ
この辺はわんこと一緒に入れるカフェがおおいけれど、確実にあいてるのはココ。

暑いので清流を求めてささやまの森公園へ行きました。
この山もトレッキングコースがありますが、清流があるので暑くなってもすぐに体をひらすことができます。
ささやまの森

ささやまの森
行く度に整備されていきます。

オオムラサキ
オオムラサキ
オオムラサキが孵化してました。

1時間半ぐらいトレッキングをして散歩終了。
帰る途中園内マップを見つけ、気になるコース発見!

2日連続だけれど、ジャックさんが楽しそうだったので次の日また登ったのでした。。。

正確にいうと、フルーツフラワーパークにポイントために行って散歩もしてるんで2日間で相当歩いた。
ジャジャクリ今ぐっすり寝ています。。。

SW前のじゃじゃくり様

ジャジャクリ父の転勤後、前々から予定は決められなくなり、行き当たりばったりでじゃじゃくり様のお世話をしてます。

ネット検索しているうちに、『るり渓谷にあるポテポテパークはわんこと散歩もできるしドッグカフェも併設』という情報をしいれました。
ポテポテパーク
開園10時からですが、係員さんがあけてくれればいつでも入れる感じ。

IMG_1631.jpg
石彫広場は写真スポットがいっぱい

IMG_1657.jpg
お昼ごはんは場内にあるガーデンカフェで。
パスタばっかり食べてます。

暑いので場所を変えて清流へ。

るり渓谷が近くにありますが、こちらは観光スポットで人も多く散歩しにくいので、場所をかえて篠山の森公園へ移動。
IMG_1687.jpg
以前きたときよりもだいぶ整備が進んでいます。

IMG_1678.jpg
30分ぐらいすすむと清流があります。

IMG_1692.jpg
ココから先はかなりの草薮・・・。
鹿ふんがいっぱいあったんで、ダニ対策には注意が必要です。

実際じゃじゃくり様、ダニだらけになりました



水おさめ?

先週の水遊びの日記

日曜日はフレディさんにさそってもらい琵琶湖へ。

いれてー
到着すると既にお楽しみが始まってました。
たちあがってるのはジャジャ(ジャックさん)です。
いれてぇー。いれてぇー。

フレディ家
プッチちゃん、フレディ君、ピノ君、スイマー達

フィーゴ君、ルイス君
フィーゴ君とルイス君、大事な枝をなくさないように・・・。

こたろうくん
こたろうくんはマイペース。たまに独りで放浪も・・・。スナフキンみたいな感じ。。。

モカちゃん
もかちゃんキレイに泳ぎます。レディだから。。。

はなちゃん
はなちゃんも、荒くれ男子に混じりながらもきれいに泳ぎます。姫だから。。。

ちくわちゃん
ちくわちゃん、ぽんちゃん早くよくなって一緒にあそべるといいのになぁ~

バジル君
バジル君はジャジャが行ってる幼稚園のパピー教室に来たそうです。
そのとき3匹のジャックラッセルが教育係としていたらしい。
ジャジャは入ってたんでしょうかー

ルディ君
ルディ君ママさんの息子さんご夫婦はご近所さんになるのだー。
よろしくお願いします。

IMG_1587.jpg
マイオ君も最初は泳げなかったんだってー、マイオパパに色々教わったけれどジャジャクリはまだちょっと怖いみたい。。。

じゃじゃ
なのでジャジャは無理やり。。。

水飲んだー
ふはぁ~、つかれたー。

パピヨン
そんななかおっとり貴族さんたちは特等席から下々のものを観察
シェル君、ゆきちくん。

お楽しみのお食事はこたかあちゃんの特製弁当
特製弁当

ジャジャ母もABCでならったオレンジケーキを早速試してもらいました。
オレンジケーキ
ジャジャ母よりジャジャ父の方が料理上手でとおってる・・・。

本当に楽しかったです。
誘ってくれたフレディさん、そして一緒に遊んでくれた皆様本当にありがとうございました

土曜日も水あそびに妙見山いってました。
妙見山

こんな子もいました。ジャジャが見つけたのでちょっとさわらせてもらって背中に・・・。
ヒラタクワガタ
ヒラタクワガタのメスと旦那は言ってるけれどどうだろう?

散々あそんで、ほうけてたら8M延長リードをわすれてきましたー。
帰りに川で汚れをおとして抱っこして下山したらリードをおいてきたみたい
だれか拾っておいといてくださいー


だんだん涼しくなってきましたし、水遊びもおわりかなー。

ジャジャ父、東京ばっかりで全然家に帰って来ず、折角マイホームを手に入れたのに、汚く狭いところで寮生活してます

ジャジャ母はジャジャ様と水入らず
だけど土日は運転手がいないので缶詰状態
ジャジャ様かわいそう。。。

ジャジャ父の車を売り飛ばし、小さいかわいいのに乗り換えて自由行動しようかと模索中。。。
鬼嫁です

ブログちょっとの間おやすみします。
ジャジャ様のお世話でてんてこ舞い、PCをさわってるとふてくされるので・・・。

オススメ★朝来

この週末はなかなか良かった

土曜日は同僚さんで犬友さんのあめもみ家が着てくれました。
じゃじゃくりも、もみちゃんとあめちゃんは好きみたいで始終穏やか
ご飯を一緒に手から食べるときはじゃじゃくりは多少「いーっ」ていう顔してましたけど・・・。

あめちゃん、もみちゃん
あめちゃんは黒すぎて顔の表情がとれないね・・・。
足元でちょろちょろするワンコ達はほんとたまりません。幸せすぎます。
あめちゃんは通り際ペロッてなめてくれるし、もみちゃんはじーって訴えてきます。

あめもみママさんのミキちゃんはわんこグッズのお店ではたらいております。
いつもリードをありがとう
リード
リード

あめもみパパさんの同僚さんはセンスがいい
新築お祝いにこんなかわいい香炉を
インセンスバーナー

うやらましいことにお二人はすっごいかわいいMINIにのってました。
あー、写真撮ればよかった

で、日曜日。
じゃじゃくり父、月曜日から東京が多くなるので最後の記念に家族でドライブ

前に一度出かけた朝来方面に再度トライ。
今回は前もってワンコと食べれるおいしいところとかちゃんと調べていきました。

朝来までは3時間ほどかかるのであ散歩に有馬富士記念公園へ

有馬富士記念公園
今日もだれもいませんでしたー。

ココ三田からもだいぶあります。丹波篠山を越え峠越えをし山ばっかりになったら朝来です

芸術の秋ということでワンコと楽しめる野外展示がある朝来芸術の森美術館
朝来芸術の森美術館

YOUR SEATとあるので早速。。。
YOUR SEAT
最後の晩餐なんですけれど、14人になってました。
裏切り者はじゃじゃくりです。。。

美術館の後ろには多々良木ダムがあり、ダムまでの道は散策路となっています。
多々良木ダム
後で知りましたがここはワンコ散歩禁止の看板たってました。

かなり歩いたのでお待ちかねのお昼ご飯へ。

併設されているみのりの館にはドッグカフェがあります。

ひじきちゃーはん
パスタセット
どちらも田舎とは思えない洗練されたお味でマクロバイオテック料理なのです。

満足したらすぐ前の川にじゃじゃくりを泳がす(泳がないけど。。。)
およぐジャックリ

川底が丸見えでこんなにきれいです。
川底

体が冷えたらまた野外彫刻鑑賞へ
野外彫刻

野外彫刻はタッチOKです。
タッチOK

じゃじゃくりを離せそうなよい広場もあったので・・・。
はりきる

大興奮してこんな状態です
大興奮

暑くなれば川で冷やします。
クールダウン

今回の目的は竹田城を再度写真におさめるということだったんだけど、遊んでたら帰る時間になってしまいました。

来週もまたいくかも。。。











古希のお祝い

じゃじゃくり爺の古希のお祝いで今週末は実家へ~

じゃじゃくりのため1時間ほど西谷の山を登ったあと、ブルーベリータルトを作って実家に向かいました。
ブルーベリータルト

日曜日は奥水間温泉へみんなでお祝いに~

チェックインまで時間があったので水間観音へお参り
水間観音

無病息災
みんなの無病息災をお祈りして、食欲に身を任せる。。。

到着
奥水間温泉↑周りは緑緑緑。
ここは大阪からも近いので、宴会には兄の会社も良く使ってるみたいです。
ワンコOKと宴会OKで今回もきまりました。
プールもあるので甥っ子達はついたときプールでさわいでましたー

到着後、ジャックさんはわんわんハウスに入ってもらわないといけないので、先に川遊びです。
川遊び

わんわんハウスは本日だれも利用者がいなかったため貸切状態。
ワンワンハウス

ちょっとしたドッグランと個室があります。
個室は空調完備のためこちらでお食事の間じゃじゃくり様には寝ていただきます。
個室
といっても、どうやらドアの前ですわってずっと待ってたみたい・・・。
おやつをばら撒いてでていったのに、そのまま残っていました。じゃじゃくりごめん
君が子供だったら一緒にプールで泳いであげるのに

ドッグランにはバーベキューテラスもあったので、わんこオフ会とかにつかわれるのかもしれません。
なかなか考えています。

じゃじゃくり様がわんわんハウスで待っているとき人間どもはお食事
お料理

お祝いするといったのに、受け取ってもらえませんでした
うちは昔からお祝いされる人間が自分で開催して自分でお金払って呼ぶ
今回はじゃじゃくり婆のへそくりで開催されたみたいだけれど・・・。
別途お祝い考えなくては

日帰りコースなので温泉入ってお食事しての3時間コースでしたがじゃじゃくり母の兄夫婦やおいっこにも会えたし、爺婆も元気だしなんかとっても楽しかったー。

じじばばこれからも長生きしてください。天寿(250歳)まで楽しく暮らしてね。

この夏はくさん遊びました。
9月からはじゃじゃくり父も出張が多くなるし、じゃじゃくり母も気を引き締めてお仕事とじゃじゃくりとの生活をやっていくぞ

プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
