スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉河寺→ホースパーク→丹波

いろいろといったところまとめてアップ

粉河寺
久しぶりに西国三十八ヶ所めぐり
粉河寺5
粉河寺1
粉河寺2
粉河寺3
粉河寺4

きれいなお寺でした。でも犬の散歩禁止。。。

三木ホースパーク
明石方面まで行くつもりがプチ散歩にたちよった三木ホースパークで長居。
トレッキングコース
前に来たときはトレッキングコースがあることなんて知りませんでした!

芝生広場
トレッキングコースは芝生の広場や川につながり変化がとんでて楽しい

お昼ごはんはテラスで牛丼&うどんセット650円。やすっ!
牛丼

馬舎ではサラブレットに会えます。というかトレッキングコースで馬に会えます
トレッキングコース

ここ気に入りましたー。馬のウンチ以外はー!

丹波方面
丹波ワインハウスが前から気になってました。
ということで丹波方面に

その前に水遊び。鍾乳洞があるキャンプ場があったので入場してみることに。
さすがに鍾乳洞は入れませんでした
キャンプ場
キャンプ場
あんまり動くこともなくぺちゃーっと浸かってました。
キャンプ場

おなかもへってきたのでワインハウスへ
023.jpg
ジャジャクリ母だけ一人試飲ジャジャクリと父は外で日干しになっていました。

ランチはワンコと一緒にガーデンテラスで
024.jpg
025_20100614214349.jpg
026_20100614214402.jpg
なかなかおいしかった。また来ます。

おなかがいっぱいになったら山のぼりー。
近くのトレッキングコースへ
028_20100614215032.jpg
027_20100614215141.jpg

ばてばてになりながら、低い山を登頂
030.jpg

下山したら芝生広場でまったりと~♪
032.jpg

自宅に帰る途中近所にできたスーパーへ。
ペットを飼っている人が多い町なので、スーパー内にペットショップとドッグランができていました。
スーパーに入るのにペットを預かってくれる場所とカフェスペースまで併設
よく利用することになりそうです!

新しい発見が沢山あり、満足満足

おみやは、丹波ワイン
033_20100614220043.jpg
充実~♪

このあと熱だしてダウンしてたんだけれど。。。










じゃじゃの服

じゃじゃくり様の服がぼろぼろになってきたので5枚ほど新調。
手作りです。一番上のはフレディさんがくれました!
ありがとうございます。

003_20100510224957.jpg

001_20100510224946.jpg

ワンコ友達と新年会

一週間実家に帰っていてアップが遅れてしました。

じゃじゃくりを実家が預かってくれるし、じゃじゃくり父が出張から帰って来れたので、ワンコ友達主催の新年会(という時期ではないですが・・・。)に父母参加できました~。
皆様なかなか参加をはっきりしなくていつもすみません

久々の自由でちょっと早めにいってアウトドアショップによったりなんか開放感
あ、じゃじゃくり様のこと邪魔だとはおもってません!!
でもお互いかなり束縛というか呪縛というかありまして、安心して外に出れたのは久しぶりでした

ワンコ友達とも久々に会えまして、わいわい楽しかったです。
主催してくださったフレディさん、フィーママさんありがとうございました
久々だったのにみんな楽しくて本当に久しぶりに会った気がしませんでした。

ごはんもおさけもおいしかった!
なべ

飲み会

そしてうれしいサプライズケーキ♪
ケーキ
いくつになってもうれしいです。ありがとうございました。そして感激

ですが一点だけ・・・。ここでお詫び・・・。
旦那のよっぱらいすみませんでした。本人次の日まったく覚えておりません。
楽しかったんで、ついつい飲みすぎたんでしょう・・・。途中で捨ててこようかと思いましたが、わんこも捨ててはいけないし、人間もすててはいけません。

現在、まてさせて、反省させていますので・・・。

懲りずにまた遊んでくださいねー。

そしてそして、実家から帰ってきたらうれしいプレゼントが届いてました。
プレゼント

うしさんにいただきました。迷子札つきチェーンです!
ちょっとわかりにくいので、拡大写真を。
キーフォルダー
宣伝いたします。ハイ!技術力があるとオリジナルグッズが作れるんですねー。
本当にステキです。大事に大事に使います!!







りぶらぶ運動会

今年最後のじゃじゃくり家の運動会「りぶらぶ」に参加してきました

会社の友達も一緒に参加というか無理に誘うじゃじゃくり家の犬馬鹿ぶりを見てもらおうと…

心配していたお天気も焼けてしまうぐらい暑くなり運動会は開催されました。

今回参加のお友達たち・・・。久しぶりのお友達もそうでもないお友達もみんなでがんばりました。
友達
そういえば今回はボーダーズのお写真とれてません。すみません。。。
クレートの箱入り娘だったので。。。

ではその勇姿を一挙に
はなちゃん

IMG_2724.jpg

IMG_2740.jpg

IMG_2770.jpg

IMG_2773.jpg

IMG_2784.jpg

IMG_2807.jpg

IMG_2817.jpg

IMG_2826.jpg

IMG_2831.jpg

IMG_2840.jpg

IMG_2857.jpg

jyajya.jpg

モカちゃん

ピノ君

IMG_2848.jpg

IMG_2761.jpg

IMG_2765.jpg

飼い主様もわんこと同じぐらいがんばってますね。皆さん翌日筋肉痛だったでしょー。

で今回一番がんばったのは、おっさんカニクロスの皆様です。
おっさんカニクロス
ご苦労さまでした

今回ご一緒してくださった皆様ありがとうございました

極寒キャンプ

連休前半じゃまろさんに誘ってもらってキャンプに行ってきました!

場所は今回で3回目になる知内浜。
到着する前に雨が本降りになり今回のこのキャンプは・・・

IMG_2404.jpg
なんかひっそりとしてました・・・。極寒&雨で貸切でした
それでも、さっきみたいな雨に降られることなくなんとかタープはたてれそうで。。。

今回はうじゃっくではなくて、ボーだらけだったのでこっちもちょっとひやひやしながらのご対面。
とおもいきや。。。
IMG_2331.jpg

んんっ、なんかいいーかんじじゃない?
IMG_2322.jpg

ハル君というスムースのボーダーです。ストロングアイかとおもいましたー。
ボーダーにもスムースがいるんですねぇ~
ハル君は前のキャンプで、じゃじゃくりとそっくりのフィーゴ君とあそんだそうで、顔をみてまちがえたんじゃないかと今では思ってます。
だって、最後のほうじゃじゃくりにうんざりしてそーだったもん!!フィーゴ君は優しいけれどじゃじゃくりは顔はにてても凶暴だから

で、その調子でジャック君にもちょっかい
IMG_2366.jpg
じゃじゃくり、キャンプでくるわんことは遊ぼうとするようになりました。
ほんと感謝です

そうこうしているうちにおまちかねの晩御飯。
(その前にランママさんの手作り風杏仁豆腐をたいらげました。)
今回のメインお料理は
じゃまろさん家のかに鍋です。
IMG_2449.jpg
これがすごい量でしかもおいしい。身がぎっしり~
だんだんバージョンアップしてるし。次はきっと牛一頭とかでてくるでっ!!

寒いシーズンのキャンプはあったかお汁物が人気ですので・・・
何かいっぱい鍋が火にかかってます。なにがでてくるんでしょー。
IMG_2454.jpg

写真がなんかあれですがじゃじゃくり家は、豚汁とかす汁。かす汁は酒飲み用。。。
IMG_2456.jpg

そのほかにも角煮。じゃまろパパさんが味付けしてくれました。バジルが隠し味だそうです
IMG_2452.jpg

ご飯を食べている間、のら猫が大接近してました。
あいているタープに猫が侵入したり、ホームベーカリーでケーキを焼いてたらにおいをかぎにきていたり。。。(キャンプにホームベーカリーをもってくるのってどうよ・・・。)
翌朝朝食で出そうと思ってたんですけれど、猫にたべられても嫌なので食後のデザート
IMG_2463.jpg
バナナケーキの予定がバナナを忘れ、あったりんごを紅茶で煮たものを中にいれてアップルケーキにしました。

この晩じゃじゃくり家は車の中にほかほかカーペットをしいて熟睡。あつかった・・・。
本当に前回のチロリン村キャンプよりぜんぜんさむくないのよね~。

翌日、雨はふってません。朝の散歩は水辺で
IMG_2467.jpg
IMG_2472.jpg
どっちがどっちでしょう。たぶん、上がレオン君で下がランちゃん。もう帰ってきたらどっちがどっちかぜんぜんわからん!
その場にいても股にもぐりこまないとわからないかもしれないが・・・。

運動したら(人間はなんもしてませんが、)朝ごはんです。
ホッケを七輪でやきーの、かす汁をあたためーので、キャンプ初の和食です。
IMG_2478.jpg
IMG_2483.jpg

しかもかに雑炊~、朝から贅沢
IMG_2482.jpg

おなか満腹になったところにモモパパさんとわいさんが到着。
来て早々、飲み屋になりました。じゃじゃくり父今日帰るので飲めなくて恨めしそう。。。

ここでまたボーダーがふえるふえる。
IMG_2489.jpg
たぶんルクサン
ASU.jpg
たぶんアスル
MO.jpg
たぶんモモちゃん
IMG_2496.jpg
たぶんバユ-
ほんと写真だとぜんぜんわかりません。(いっしょにつながれてたらやっぱりわからないかも。)
これからどんどん仲良くなって足跡だけでわかるまで勉強します。

IMG_2500.jpg
飲み屋がでいー気分になってたモモパパさんのフリスビー講習会。

ぜんぜん関係ないがモモパパさん会社の前任のディレクターさんにそっくり。
前回はじめてあった時も、はじめてあった気がしなかったんですよねー。
だから勝手にディレクターの出身の名古屋の人だと思ってた。
飲むイメージだし。。。

バユ-君とハル君がフリスビーをやってる間邪魔をするじゃじゃくり
IMG_2518.jpg

フリスビーの写真はピンボケばかりでこれだけ・・・。
IMG_2540.jpg

で、お昼ごはん。やっぱり食べてばっかり。
IMG_2544.jpg
ランママさんのスープカリーです。これも激ウマ。

そろそろじゃじゃくり家も撤収準備。みなさんがまだまだ楽しむ中タープや道具を車の中に・・・。

帰る間際、働いたところでチョコレートホンデュがでてきました。
SH3D0013.jpg
うますぎるやろっ!(鍋と串とチョコレートかいましたし。)

じゃまろさん、ラン家さん、モモパパさん、ワイさんありがとうございました。
次回はまるまるご一緒できたらなーって思います。
またよろしくお願いします。














プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。