

おまとめ、年末から明けましておめでとうごじゃります、まで。

年末から年始にかけてのおまとめです
今頃アップするくせに、まだデジイチの画像アップができてないけれど・・・。次が書けないのでケータイ写真と文章だけ先にあげます。

年末、じゃじゃくり父が東京からお土産もって長期休暇に帰ってきました

003_20110119210349.jpg
東京駅で売っている行列プリン
期待を膨らませて袋から取り出すと、生産地に目が

東京で兵庫のものを買ってくるとは地元愛でしょうか
美味しかったけど、おしゃれな神戸プリンより宝塚プリンのほうが好きです
また食べ比べたいので、いろんなプリンを買ってきてください。。。

じゃじゃくり父はその後、学生時代の友達と毎年恒例のギャンブル旅行

少しプラスで大晦日に帰ってきました
既に6万円を落とした後だったので、頑張ったらしい

その後、除夜の鐘と年越で近所の中山さんに参拝

IMG_4172.jpg

IMG_4179.jpg

外で大晦日を過ごしたのは十年ぶり
10年前はオーストラリア出張中でシドニーでニューイヤーというリッチさ
といっても、ホテルがとれず新年を車中で迎えるというじゃじゃくり家らしい貧乏さもありました
今は水害で大変なブリスベンからシドニーまで車で230キロぐらいでとばし(あの頃は車も運転してました。)、その後花火をみて池のそばで寝ました。
なつかしい。。。

今度行けるのは老後でしょうか・・・。

今回はお布団で眠れたし、じゃじゃくりもいるし幸せです
次はまた十年後
どーなってるでしょうか・・・。ちゃんとローン払えているだろうか。。。

ここで、明けましておめでとうごじゃります。

お正月を迎え、じゃじゃくり父の実家へ

岡山まで散歩コースを探しながら
備前長船で美しの森公園発見

公園駐車場がしまっていたので、ルアー客が停める場所に車を停めて公園脇から入場

キャンプ場、登山道もあって、きれいな公園でした。
IMG_4197.jpg

IMG_4200.jpg

IMG_4210.jpg


登山道を目指すと犬入場禁止の看板が

どうやらだめな公園だったみたい
変なところからはいっちゃったからね・・・。そそくさと退出し公園を後にしました
岡山って意外に犬禁止が多いです
犬は番犬、残飯係のところもまだあるものね。ウンチも放置だし
あ、大阪天王寺周辺も放置ウンチ多いか。。。

ある程度散歩も出来たので、じじばば家に
そこからは記憶がないくらい食べ詰めです
年末六万円なくしたので、6キロ減らそうと考え、ニキロ痩せました。
でもプラマイゼロです

今年は休みが少ないので翌日にはじゃじゃくり母方の実家へ

大移動だったので、じゃじゃくり父調子がどんどん悪くなり・・・

じじばばとじゃじゃくり母だけで清荒神さんへお参り。
011_20110119210951.jpg

おみくじは凶
知ってますって
まだ厄はあけていませんから。。。2月3日までは。。。。
じじばばにお守りを買ってもらい、それぞれ帰りました。

その後、どんどん調子悪くなって家族そろってインフルエンザ

新年早々出社禁止
出社できた時にはなんか体がどっと疲れて体重も4kg減
やっと体調も戻ったところです

そして通常の生活へ・・・。
病みあがりの最初のまともなご飯はテキサスバーガー2
013_20110119213552.jpg
その後近くの洋食屋で大好物のなつかしナポリタンなどヘビーなものを食べれるようになりました。
(作る力がまだなかったので・・・。)

食欲ももどれば、動けるものです。

連休は三木の公園にあったかいものを食べに。。。
IMG_4239.jpg

IMG_4240.jpg

寒いので芝生広場でも人は少ない。
IMG_4233.jpg

IMG_4224.jpg

翌日、恒例の山越え初詣はどんとの日と一緒になってしまいました。
川西の満願寺から多田神社のコースです。
015_20110119213010.jpg

関西に戻ってから毎年やってる寒中登山初詣です。

ランチは・・・まだ節約が続いてて、楽しんでたりもするので前日作ったサーモンのパイ。
014_20110119213257.jpg
写真は前日ワインと一緒に食べた時の物。病み上がりでも飲みたくなるじゃじゃくり家・・・。
会社からも病み上がり3日後には飲みに行ったしね・・・

食べながら山を超えるとすぐに多田神社です。
017_20110119213743.jpg

前年頂いた破魔矢をお返ししお正月飾りを焼いてもらい、今年分の破魔矢を頂き無病息災をおねがいしました。
そして、おみくじに再挑戦

3日から10日ほどで凶から末吉に格上げされました。
徐々に厄があけてます

帰りはもう少し歩きたかったので、北雲雀きずきの森公園の整備状況の確認へ

ゲートが完成して、駐車場もできてました。
018_20110119214448.jpg

前の家の裏山なのでじゃじゃも楽しそうでした
019_20110119214649.jpg

雑草も刈られていて、広場ができています。
ここで持参のミルで挽いたコーヒーでひとやすみ。
021_20110119214917.jpg

久々にゆったり散歩で休日を楽しめました。(3時間ほど歩いたんだけど。)

じゃじゃくり母は2月3日になったらあける厄ですが、じゃじゃくり父はそこから厄にはいるので、またお払いに行きたいとおもいます。
今度は門戸厄神さんまで行きます




プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
