スポンサーサイト


ついに横断

今週も土日はじゃじゃくりの為に新しい公園探しです。

朝テレビをみてたら「コウノトリの郷公園」が紹介されていたので、そこに行ってみようと車を走らせました。
到着まで時間がかかるので、有馬富士公園の芝生広場で。
有馬富士

どうやらそれまでもうんPをしたかったみたいで、車の中でずっと「でるでるでるでるー、もれるもれるもれるもれるー」ってピーピーっいってました。

かわいい奴です。すっきりしたらいっぱい走ってました。
三田から豊岡は結構あるので、長居はできず目的地を目指しました。

コウノトリの郷公園の近くには鞄団地があったり出石も近く見所いっぱいです。
まずはコウノトリの郷公園に到着してさー散歩とおもったらワンコは禁止ですって。
そうかなーって思ってたけれど・・・。

公園の周りからでも翼を広げると2M近いコウノトリが見えたからいいけれど・・・。
上にいます。

屋根の上にコウノトリが・・・。
コウノトリ

でもダメって言われると事情がわかってもなんかつらくなるもので・・・、ぜったいここではお金は落とさんと意地になってしまうわけで・・・。
鞄団地や出石に行こうと思っていたがじゃじゃくりの散歩も不発だし、公園探しに日本海まで出てみることに。

鞄団地は行かなくてもうわさの自動販売機を公園で見つけた
自動販売機

じゃじゃも車から降りては期待はずれでだんだん落ち着かなくなってきてしまうは、日本海が見えるくねくね道路では酔いそうになりふんだりけったり。
海岸があったのでちょっとだけ散歩。(相当きれいな海だったんだけれど)
海

海


再度乗車した際には、今回はダメだったねーって帰ろうかと・・・・
そう言ってたら絶好の散歩場所発見

なんとその名は・・・。

じゃじゃ山
ジャジャの山ではありませんかー!
こんなところに隠れ家があったとは!!

海
急な山だったけれど景色は良くてで、ぐるりと回ると巡礼をしたことになるというご利益のある山。
主のじゃじゃに連れられてやっと散歩ができたのでした。
主の帰還に山も喜んだことでしょう~

今回ついに日本海まで出てしまってうちの家からまっすぐ上にあがる公園は結構制覇したんでは!?
今度は上にいって右とか左とかを制覇したいと思います。

次の日の日曜日は深山ハイキングに。
その前にまずは猪名川公園に紅葉チェック。

紅葉
もうちょっと早かったら、紅葉と芝生のコントラストがきれいな公園なんだけれどもうだいぶ散ってました。

そこから車で30分ほどの、深山の登り口になるささやまの森公園は、公園には人がいたけれど登山する人は距離があるのでほとんどいない。
でも足元も良くて犬と行きやすいし、開けた場所では前回もコーヒー飲んだりできた。
今回もその目的でラーメンとコーヒーとお菓子持参で登山。

山

山

よくよく見てみると足元の落ち葉はもみじやかえで等、紅葉の落ち葉がいっぱい。
こっちももう少し早く登るべきだった。多分かなりの穴場だとおもう。
でも、多分もう少し前だと、猪や熊などでそうだけれど・・・。

くま
これは熊が爪を研いだ後?

この後ラーメンとコーヒーでまったりしたけれど、携帯の充電アウトで記録なし。
じゃじゃに定期的に吠えてもらって、熊や猪を撃退し舌鼓をうったのでした。

来週からは完全近場散歩で、大掃除しないとね・・・。ふぅ~








プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
