

亀岡、丹南町方面へ

SAVVYなんかを読んでで、丹南町が気になった。
園部やそのあたりは前に行ってて、その時にはわんこと遊ぶとこがなくって不発で少し心配だったんだけれど

亀岡の方に抜けるとカーナビ上に平和台公園というでっかい緑の一帯発見。

池の周りが散策道になってました。バス釣りの人々もちらほら。
平和台公園

山道は緩やかで頂上もすぐです。急に目の前が鮮やかになったかと思うとお稲荷さん出現
お稲荷さん

今年やっとみつけた満足いく紅葉
紅葉

頂上からの景色は・・・、本当なら遠くの紅葉もきれいなはずなのに黄砂で曇ってます
もやもや

ランチはネットで探してきた丹南町の農カフェ「おかげさんで」
農カフェ

いろりや縁側なんかあっちゃったりしていい感じ
おかげさんで

ごはん
ランチもドッグカフェでは珍しい和食

このへんはもう寒くてマキストーブがたかれていました。スローな時間流れてます。
ドックランも併設していましたが、来る途中の日吉ダム看板が気になってたので

ダム

ダムって公園があるところが多いけれど、日吉ダムはじゃじゃくり家のダムランキング堂々1位(といってもそんな行ってないけれど)に入りそうなぐらいよかった。

ダム
でっかい芝生広場があり、その後ろにダムがみえます。

ダム
ダムの上から。高すぎてお尻がきゅーってなります

ダム内もわんこと一緒に見学できます。
ダム
立派な巨大建造物です。

ダム
ダム周辺はまだまだ気になるところいっぱい。ドッグカフェも何軒かあるしまた来ます。

帰りに近所に近くのケーキ屋によったら
クリスマス
イルミネーションやらないと!

次の日は西谷へ。新しい散策道をみつけました。
里山

境野
新しい道はテンションあがるね
やっぱり西谷もステキ。この辺でカフェやりたい!









プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
