

楽しいなかま達

九州に栄転していった上司が、大阪に出張に来るということで久々の飲み会でした
上司といっても年齢も同じくらい(というか私の方が年上)で、みんなでわいわい楽しい会。

「まぐろや」というまぐろをたらふく食べれるお店で

まぐろや
1年分ぐらいのまぐろを食べた。当分まぐろはいらない
中国人もまぐろをたらふく食べるようになったから、将来はあたらなくなるかも・・・。
と思うとまた近いうちに行きたいなー

まぐろといえば、まくろ隊というのが会社であって、エクセルマクロをこれでもかというぐらい使ってなんでもやってる。そのチームの勝手につけた名称。デザインででも使えるエクセルはすごい。
WEEXCELとかTシャツに書くらしい・・・。
今度そのTシャツデザインをする予定・・・

会社が楽しい仲間もいい人達だし
ダントツ女性が多く、年齢も若い人が多くて楽しい。それにみんな良く頑張る。
まあ、まわりは多分何も変わってなくて、自分がちょっとだけ成長したのかもしれないが・・・。
ローンレンジャーになって働く意義を見出すと、意外に会社での楽しみに目を向けるようになれた。
気がつくのがおそすぎるのだよね・・・
ローン万歳

飲んだ翌日は、その会社の人たちと名古屋まで
なごや

ぶちょーとご結婚された美人の仲間がこちらも栄転で、名古屋に転勤になったんでお宅訪問です。
(美人はオトクです。いや性格もかなりいいのですが、美人だから性格も良くなったのだとおもう。)

名古屋にまともに降りるって初めてなのですよ
いっつも中部地方は通り過ぎるばかりで。気にはなっているが機会がない。

大阪で言う御堂筋線のようなメインの地下鉄にのって30分、駅から5分ぐらい。
大阪の本宅もそうだけど、便利な場所に住んでます。
うちなんか毎回、駅から上り坂15分とかだもんね。。。
足腰だけは丈夫です

とも
みんなで写るとじゃじゃくり母のちょいぶす感が(いやホンブスか?)が・・・

ごはん

おやつ

お嬢様も産まれて半年で、幸せを絵に描いたようでした。
たべて話して赤ちゃんと遊んで、なんかほわーってなりましたね

そうこうしてると暗くなってしまったんで、帰路に。。。
結局名古屋にきましたが、大阪にいたような気分です。家の中にずっといたしね。

名古屋に友達ができたので今度はじゃじゃを連れて遊びに来よう。
あんかけパスタや小倉トースト、味噌煮込みうどんが食べたいし。

じゃじゃくり父にはひつまぶし茶漬けをお土産に。
東京での定番朝ごはんは、同居人の中国系オーストアリア人さんが作ったお茶漬けだそうで、いつもご馳走になるのでね
お茶漬けの中にふじっこのおまめさんを入れるらしい

その中国系オーストラリア人さんが一時帰国でオーストラリアに戻り、またまたお土産の犬のごはんです。
今回も2KG頑張って運んでくれました外国人の運び屋です

じゃじゃのごはん

その翌週は祝日もあったので、気分もゆったり料理教室のケーキコースに。

ひとりランチでちょいおしゃれな中華があったので入って坦坦麺をたべた。どこがおしゃれですか?
たんたんめん

このランチ、サラダ・スープつきってあってなぜかコーンスープ・・・。
たんたんめん

これをセットにする気が知れん

教室のケーキはこんな感じです。
ケーキ

うまそでしょ。







プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
