スポンサーサイト


あてもなくぶらぶらと・・・

今日もあてもなくぶらぶらと、田舎の方に向かって車を走らせました
近場の公園や山はもう登ったしね・・・

氷ノ山登山マップに載っていた千ヶ峰に向かうことにしました
途中公園らしき物があれば散策しながら・・・。

ということで第一発見の公園は北播磨余暇村公園
北播磨余暇村公園

車からおりてぐるっと一周。子供の遊具があって人間様には良いですが、犬ころ様にはちょっと・・・

バラ園
バラ園で、来たでしょう記念に一枚パチリッととって早めに退散しました。
なんか不発

おにぎりとお茶をコンビニ調達で先ほど食べましたが、またおなかが減ってきたので何か食べれるところ探そうと、車をはしらせました

そうこうしてると古墳まつりののぼりと、太鼓ばやしの音が
興味をそそられてまたまた寄り道
太鼓の音

しばし鑑賞していると、どうぞーと村の方からカレーライスの差し入れが
ありがたいほどこし
カレーライス

おいしいねーといいつつ、砒素とか入ってたりしてとか不謹慎なこともいいつつ・・・
古墳広場で散策しました
古墳
古墳

少しぐらいお金を落としておこうと建物内にもはいってみましたが、売店がありませんでした
公民館のような感じで、いろんなイベントスケジュールがあり、田舎生活もなんかいいなーって
といってたらじゃじゃくり父が、「あんたはめんどくさがりだから、近所付き合いとか無理って」
たしかに・・・。

さっきの不発の気分が、カレーのお得感で一気に楽しくなってきました

千ヶ峰に再びGO

農業公園ハーモニーパークのそばに駐車場があるのでそこに向かうと夏に来たら最高の場所を発見
ここも清流ランキング上位に入り込みそうな澄んだ水
しかも整備されている

じゃじゃくりは夏ではなくても嬉しそうでした
清流
清流

今はシビエの季節なので、あちらこちらで銃声が・・・
じゃじゃくりがウサギと間違えられてはいけないので、ここも早々に切り上げて登山口へ

千ヶ峰
既にだいぶ歩いているので(実は一番初めに西谷の山でも散歩してた・・・。)20分ぐらい登ったところにある雄滝までいって帰ってくることにしました。
熊がでても嫌だし

千ヶ峰
登山道は急だけれどこんな風に清流沿いを歩けるので、夏場でも楽しめそうです

雄滝
雄滝には近づくことはできなかったけれど、人の手が入っていなくて厳かな感じでした。

滝を鑑賞しながら、じゃじゃくり父はまた食事。
コンビニのLチキダブルサンドです。(じゃじゃくり母はたべれなかったのであげました。)
Lチキ

じゃじゃくりがLチキの香りに夢中になってましたが、急に森の方に気をとられて、口の前にLチキを出しても無視するぐらい森を凝視してたので怖くなり下山

途中じゃじゃくりをクールダウンさせながら・・・。
クールダウン

じゃじゃくりもクールダウンしたので、私たちもクールダウン
クールダウン
ってまた食べてるし・・・

山装備があれば、もうちょっとゆっくり上りたいです。ここから縦走もできるそうだし、それはまた次回のお楽しみってことで

三田まで戻ってくるとじゃじゃりがまだピーピー言い出したので、有馬富士公園で最後のサッカー。
サッカー

それでも万歩計みたら15000歩程度でした。もっと歩いた気がしたけれど・・・。

かえってまた飲んでそれもすべておじゃんです
ワイン

日曜日は料理教室行ったり。
今回はお菓子コースのミルクレープでした。

ミルクレープ

ミルクレープ

クレープ焼くの上手になりましたー


プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
