スポンサーサイト


栗拾い

秋晴れが続き、外に出たくてうずうず

散歩

いつもの散歩コースの後、秘密の栗拾いに

兵庫は熊や猪がでてるので気をつけながら、熊や猪のエサを横取り

栗

小ぶりだけれど、けっこう拾いました

お昼には家に戻って、栗の皮むき。
大変だけど、のんびりコーヒー飲みながら、じゃじゃくり父と

栗

野生たがら虫が入ってないかチェックしながらなので、チイサイズの栗がますますちっちゃく

栗ごはん

お釜に入れてスイッチオン

で、第二部のローング散歩に

栗ごはん

帰ってきたら、栗ごはんの完成です

ちょいべちゃ感がありますが、大好きな秋を堪能しました

だらだらと土日は4時間ずつあるいて、じゃじゃくりもぐったり
また土日までロング散歩はお預けです

本日、淡路の飛行犬の写真撮影会が近所ペットショップでありました

そのペットショップには元幼稚園スタッフさんもいるので、参加

ジャックさんは普段でもウサギのようにはねるので、三枚に一枚は飛行犬になってました

カレンダーとCDROMになって戻ってきます
11月のお楽しみです

渋皮煮
秋の味覚で会社の人に二度作るのを諦めた栗の渋皮煮を頂きました

ワインと一緒に。。。
ワインと渋皮煮

大好きだけど、手間がかかる渋皮煮

来年は挑戦します

プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
