スポンサーサイト


蓬莱峡

先週よく遊んだので、今日は近場散歩へ

黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」撮影現場、最近では子供店長出演の「忍たま乱太郎」の撮影現場にもなった蓬莱峡へ行ってきました

宝塚から六甲へ抜ける途中にあるので車で1時間もかかりません。

以前は駐車場がなかったので車中からの風景で気になってはいたけれど、いけずに悔しい思いをしていました。
今は海山産業というサザエさんで出てきそうな会社の跡地を駐車場としてくれているので、初めてゆっくり堪能することができました

駐車場

海山産業跡地は広大な駐車場に

列車

奥にはなぜか列車が・・・。この列車もなんか泊まれそうな雰囲気に。そのうちそういうリゾートに?

駐車場から少し進むと座頭谷という奇岩のある開けた場所に

座頭谷

不思議な光景です。
岩肌はもろくて足元がわるい。雨でどんどん侵食されている感じです。

走る

装備が良くないので、平地で遊んで河原の方へ進むと、ロッククライミングの練習をしてる人達が。

ロッククライミング

奥にはあまり進めそうになかったのでここらで昼食

ラーメン

ラーメンです~。

川

じゃじゃくりは澄んだ川で十分遊んでました。

ぬれねずみ

遊びすぎて顔からびちゃびちゃに・・・

よく走って遊んでましたが、人間の方はあんまり疲れていないのでいまからもういっちょロング散歩行ってきます

で、帰ってきてワイン~
wine







プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
