スポンサーサイト


ちょっと暑いけれど行楽日和♪

久々のゆっくり週末

早く!
じゃじゃくりも車のなかで楽しみにして遊んでいます
(イライラ感をまぎらわせるためにおもちゃに八つ当たりしています)

いつもはコンビニランチですが、記念日もかねてわんこと一緒にランチへ

結婚記念日といってもじゃじゃくり中心の我が家はじゃじゃくりが喜ぶことが一番楽しい。
だから散歩できることろを目指して北西の方へ

はじめは三田方面に向かっていましたが車も込んでいたので六甲有馬方面変更
少し暑かったからやっぱり川のあるところがいいねと以前行ったことのある滝のあるレストラン「アリス」さんの奥の川へ

六甲
ここは六甲のおいしい水が湧き出るぐらい水がきれいで豊富

水遊び
少しじゃじゃくりと水遊びと散歩をしました。

でもここマムシいます
草むらに入らなければ大丈夫だとおもけど、油断は禁物で山を歩く時はよく回りを見て音をきいて匂いにも気をつけて登らねばです

蛇いるところってなんか匂いがするのですよね。あっとおもって耳をすませばがさがさっという音がして大体逃げてる最中っていうのをみる。。。

蛇も出てきたことだし、機嫌が悪くなるといけないのでこのぐらいにして、三田の好日山荘によって山登りグッズをそろへ、ランチに猪名川のトリトンへ

好日山荘

好日山荘でつかっちゃったので、10周年といえども安めのパスタコースを頼みました

ランチ

おなかがいっぱいになるとまた動きたくなるし、散歩が不発だったので引越し前に住んでいたところの整備されつつある公園に行ってみました。

まずは前の家にだれかちゃんとはいってるかチェック。
写真は撮れませんでしたが、私たちが植えた梅の木やコニファー、南天が残っていてホッとしました。
コニファーもうまく剪定されていて大事にされているようでよかったよかった

公園

その後公園へ。ささやまの森公園とまでは行きませんがだいぶ綺麗になりました。
昔は地元の人しか登らない暗い山でしたが、今ではトレッキングコースができて明るい山に生まれ変わりました

見晴台

昔はこっそり進入していた広場もススキの広場に変わり、ドックラン化していた場所も見晴らしの良い場所となっていました

すすき

でもまだまだ雑草が多くこれからって感じです。また来年進捗具合を見に来なければ

ディナー

よく歩いて疲れたので出来合いの物をかって家で記念日の続きの飲み会をしました

でその後はギター特訓。。。手がめちゃくちゃ痛いし難しいです
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
