スポンサーサイト


秋の連休突入

秋の連休突入しました。

食べ続いていたので久々にジャジャクリと一緒に山にのぼるぞーぃ

一日目はかるーく流して西谷の山を散歩
山登りしながら何たべるーってダイエットになってません。
あのカフェはここがダメだ、このカフェはここがダメだっていってるうちに、ジャジャクリ父が作るって言い出しましてうちカフェ。

ランチ

その後は実家に父のお誕生日お祝いに
結局食べまくり。。。

反省もかねて、こんどこそちゃんとしたハイキングへ
皆さんのブログで紹介されているパワースポット天川村へ向けてGO

途中千早赤坂村の道の駅で楠木正成の生誕の地とあったのでうろうろ
まさしげくん

まさしげくん

まさしげくん
産湯に使った井戸とか。。。
じゃじゃくりの朝散歩を少しして再出発

走っているうちに昔じゃじゃくりの運動会があっった大淀町を通りぬけ、その後は黒滝の道の駅につきました。

黒滝

黒滝

前の車サファリちゃんの最後のドライブできました。2年前の今頃でした。
天川はまだすこし先ですがここで十分泳げるやんとじゃじゃくりもやる気満々でしたが、じゃじゃくり父が天川にいけば泳げるからって少しだけ体を冷やして、再び天川村へ。

天川

観光案内所でみたらい渓谷のハイキングマップをもらって、本気散歩開始です

駐車場のすぐ下では、BBQを楽しむ家族連れや水泳を楽しむ若者たちが。
天川
結構深いところです。気持ちよさそうですが怖い。。。
ジャックさんは足がつかないと水につからないので、私たちはどんどん山を登ります。

みたらい渓谷から洞川温泉までは1時間半の道のりで、また戻ってこなければいけません。
12時過ぎ出発なので先を急がないと!といっても結構急な階段が続きます。
天川

天川

天川

天川

天川

滝がおわったところからは急に人もすくなくなり歩きやすくなりました。
まだ暑いし、ハイキングに適してないですからね。
天川

1時間半はあっという間で、すぐに終点の洞川温泉に着きました。
天川

ジャックさんがいるんで当然温泉には入れません。
またもと来た道を1時間半もどりました

最後に天川弁才天へお礼参りに。
大学生の時に一度来たのですが、ここもなんかだいぶ変わったみたいな気がします。
歳とって記憶が定かでなく。。。

なんやかんやで帰ったら21時。つかれやした

最終日は一度は西谷方面にでましたが、そうだ中山を忘れていたと自宅に戻って徒歩でハイキング
ここは暑いので夏場は無理でしたが、これからの季節は近くて適度な距離です。

中山
ここも天川みたいですねー。

中山
だけど実際は水がきれくないー

かえって丸洗いですね
適度な散歩を終えて連休前半はおわり。後半へ続く。。。
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
