スポンサーサイト


お花会

今日はお花会でした

会社の人たちと一緒にアレンジをやりました
ジャックさんがいるので、うちの家に来てもらったわけですけれど悩むことが・・・

とりあえずまずは楽しいご飯とお花

ランチ
初めてお稲荷さんを作りました。いつもだったらピザってところなのですが、オーブンが壊れてるのでオーブンを使わないお料理を

ついでに手巻き寿司で、助六弁当みたいだ

チヂミもつくって。って炭水化物ばっかり

肉じゃがと味噌いためは持ってきてくれました。おかずがなかったので助かったー

ごはんの後は集中してお花のアレンジです

お花
透明ボックスにアレンジをしました

いいかんじに頭を使います。右脳が活性化しているって感じです

会は楽しく進んだのですが、ジャックさんには悩まされました

私たちぐらいの年齢になるとお子さんがおられる方が普通なのですが、ジャックさんが子供とうまくいかない。
犬と思っているようで、ジャックさんが幼稚園でやるように、走ったり音をたてたりすると攻撃しようとしている

とめている間はいいのだけれど、ちょっと気を抜いた時に先週も他の幼いワンコに躾をいれてた
じゃじゃくり母の集中力も続かない。ずっと気を張ってられなくてつい気を緩めた時にはもう遅い・・・。

幼稚園では、致命的な怪我にならない躾と称した怪我をさせたりするけれど、これを子供や幼稚園に行ってないわんこにも見てない時にやろうとする

わんこや近所の子の場合は、「噛むので」となるべく触れ合わせないようにしたり、友達のわんこには怪我をすさせるかもと注意をしてからそれでもいいならということで理解してもらったりするのですが・・・。噛む犬自体がめずらしいし、噛むのは絶対ダメなので・・・

躾教室も長い間行ったし、今も毎日幼稚園に行ってるし、シーザーミランをみて勉強してもこれだけはなおらない。
ジャックだから仕方ないかともおもうけれど、かなり落ち込みます
普段はよくコマンドを聞くいい子なのに・・・。

じゃじゃくりのことがかわいくて大好きなんだけれど、友達の家には遊びに行っても留守番させてたら落ち着かないし、来てもらっても迷惑かけるしで、本当に友達なくしそうで悩みます。
じゃじゃくりはそれでもいいとおもってそうだ
じゃじゃくりは意地悪です

でもこれがジャックと暮らすってことなのかな・・・。天使だけど悪魔でもあります。

ふぅ~、子供に危害を与える場合どうしたらいいのかアドバイス欲しいです。
あと人間の方の分離不安症も・・・。
いつもは身代わりになれるぐらい大好きですが、今日はじゃじゃくりちょっと嫌いです。。。

とおもったら、さっきじゃじゃくりがご飯を食べている時に何か外を気にして、こっちを見てくるので何かなと思ったら、地震がはじまった。やっぱり犬(動物)の能力ってステキ。

やっぱりジャジャとは離れられないなぁ~。
じゃじゃと二人になっても仕方ないしそれでいいか
(犬依存症でもあるな・・・。)


プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
