スポンサーサイト


清流さがし

前回行ったささやまの森公園はよかった。でも毎週行く気にはならない。
猪名川は近いけれど、ぬるくてあんまりきれいではないし・・・。
武庫川上流もあんまりだったし・・・

行くところも決まらずとりあえず北西方面に車を走らせてみました

いつも縦横無人に車を走らせるため、かなり辺鄙なところについてしまうが、今回も二度といけそうにない清涼を見つけることができました。

ダム湖の周りが少し歩けるようになっていたので散策してみることに。
ダム

車は通らないしいい道ですが、ハエみたいなのがいっぱいいてこれが目にとまりに来る
ジャジャ様の目にも3匹ぐらいとまってて怖かった
なんかうみつけられんのちゃうかーって
散策道

山道へとつづくところに清流発見
清流

山道は奥深くて、好奇心に負けそうだったけれど、大きな熊用の檻が設置されていたのとあまりに軽装だったので来た道を折り返しました

大事なジャジャ様をつれて無理はできません。。。

場所は福知山から青垣に向かう峠です。ダムの名前はわかりません

青垣は道の駅があるのと、今回の目的青垣ワイナリーです。
兵庫には2箇所しかワイナリーはないので是非いっとかないと!!
青垣ワイナリー

とおもったら定休日でした。そういえば前も日曜日にいってしまってたやん
またリベンジします。

プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
