スポンサーサイト


おまとめ日記

ブログを引越ししてやっぱり2週間以上さぼってしまった
お仕事がひと段落してなんか書いてみる気に・・・。

いろいろあったなぁ~。
写真も気がつけば300枚ほど撮ってたのに、いれっぱ。。。

まずは自家製にんにくの話
ドキューンとニオイがきっつーいにんにくを手に入れたかったんだけど、日本産はマイルドすぎて半年かかりで育てることに。。。
そのにんにくちゃんを収穫しました
にんにく

一つの苗から一つしか取れない。しかも苗は300円ぐらいする・・・。
そうして今は適当に扱われて芽がでてたりする・・・。

お菓子教室の話
ババロアを作りました。
ババロア
家から1時間ほどかかるところで作って、帰ってきたときには溶けてました

その後3回ほど飲み会があって~~~
週末は散歩へ

西谷地区の散策に出かけ、丸山湿原を発見
丸山湿原

山道
予定があったので途中までしか行けず次回にまわす。。。
これ、う○ちの場所を決めきったときの写真。

で、待ちに待ったフレディさんと近江八幡へ

オネム
じゃっくりオネムなので続きはあした。。。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rey&camuiママ さん

無駄に連写したりするので(汗)
言われたとおりに作るとうまくできるものです。
思いましたが、クリームでも大量に作ったらうまくいけるんだなーと・・・。
自宅では食べる分量だけでやるので少なすぎてああは、うまくできそうにないです(涙)

No title

近江八幡はまた行きたいなーって思いました。
来週のはちょっと無理だけど、またフレディさんさそってくれたらいいですね♪

No title

写真300枚とは充実した日々だったんですね~
ワタシ、ここ最近、お出かけしてもカメラを持ってきてることすら忘れることがおおくって。。。
ババロア、せっかく作ったのに惜しい!!
今度は自宅でパパさんに作ってあげてくださいね~

No title

日曜はお疲れ様でした~ヾ(=^▽^=)ノ
じゃじゃくり母は、忙しいのに色々やられて凄いわ~
ニンニクは旦那さんなのね(笑)
また、マメ男君な所を知ったわ~、うんうん、ホントにマメ(感心してしまう~)
ババロア、売り物みたいな出来ですよ~d=(^o^)=b

No title

>>にんぷ。さん

植えたのは旦那です。
なぜか旦那食べることになるとマメマメオです。
ネットで調べて、自作はうまいと知ったらしく、
本当に香りがきつくて、次の日会社いけません!!

カレンソウってどんなだろ!?
ネットでみてみます。蚊に効くならうちもじゃじゃくりに
つけようかなー!?

No title

>>じゃまろママさん
途中で力尽きました。
写真の整理ができてなくって・・・。
デジカメは無駄に写真撮るので、これまた整理が大変です。

麻生も本当に迷惑ですよね。
じゃまろさん達が参加できないとなるともうパニックだったんですが
こたかあちゃんが天使のように舞い降りてくれました!!

No title

>>まろんさん
ちょっと複雑ですが、ジャックさんが今まで見たいな意識のしかたじゃなくなるので
次回あえるのが楽しみ~。

色々してるのはジャジャクリ父で、にんにくを植えたのもじゃじゃくり父です。。。

No title

う○ち決めたジャックさんの顔、いい顔してるな~。
しかしにんにくまで手作りしちゃうなんて、やっぱりすごい!!
うちは、今日、毎晩蚊にかまれていやなのと、赤ちゃんがかまれたらいやなので、
カレンソウを買ってきました。見た目はよくないんだけど、目的重視で、
ゼラニウムと迷ったけど、やっぱりカレンソウにしたわ。

ババロア、おいしそ~♪
優雅なマダムだわん。お仕事おつかれさま!

No title

ありゃ?
おまとめ・・・・だから近江八幡の記事もあるのかと・・・・!?
ニンニク自家製だなんてすごいですね。

連休が近づいてきたので、そわそわしてしまう私・・・
あ~ん、麻生さんのバカ!
こたかあちゃんが来てくださると、ご飯は楽勝ですね。
私もカレー食べた~い。

No title

にんにくって、家で作れるんですね~
立派なにんにくです!!
ババロアもおいしそうです~♪
フロント係さんは、いろんなことされてすごいなぁ!!!
ブログってサボりだすと、めんどくさくなっちゃいますよね(汗)
今日はメールありがとうございました☆
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
