

ついにキャンプ当日 賤ヶ岳編

皆さんとお別れし賤ヶ岳へ。
地図

賤ヶ岳1

じゃじゃくり父、歴男なので古戦場とかまわりたがります
じゃじゃくり母は興味ないけれど山といえば登りたい。
じゃじゃくりも登りたいらしく元気に先を急ぎます
賤ヶ岳

歴男の血が騒ぐ中川清秀の墓。クリスチャンらしい。
なにやらいろいろと歴男がいってましたが忘れました
中川清秀の墓

ここは伊吹山とうってかわって林間コースのみです
林間コース

2時間ぐらい森林浴をしながらの登頂でした
登頂
柴田勝家か羽柴秀吉のどちらかの像か?

頂上から余呉湖がみえます。じゃじゃくりも気持ちよさそう
余呉湖
こちらもリフトで一気に頂上まで来ることができますが、また来た道を戻ります。

余呉湖の周りを歩けるコース側に下りることもできますが、西日がきつかったため途中まで同じコースをたどり、最後だけ余呉湖コースへ
余呉湖へ

往復3時間ぐらいでした。わんこに優しいトレッキングコースでお勧めです
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
