

ついにキャンプ当日 伊吹山編

GW最大のイベント琵琶湖キャンプ当日になりました
お天気はよいし、最高の行楽日和です

前々から装備もそろえて行ってたので、山登りも忘れていません。

自宅4時出発で伊吹山へGO

登山口到着は7時ですでに登山客が集まってました。登山口の駐車場に車を止めていざ出発ー
登山口

一合目から三合目まではリフトでも行けますが、唯一の林間道なので一合目から
一合目
花粉症シーズン真っ只中なので重装備

この先に見えている山に登ります。
あの山に

三合目からはほどんど木もない禿山です。なのではしょります。
五合目
六合目
七合目
八合目

しんどかったのは三合目までのペースがつかめないときと、八合目から頂上の岩場。
あとはだらだらと続くのぼりをひたすら登る・・・。

絶景

1000Mを超えると絶景です。
残雪残雪ものこってたり

3時間ほどで頂上に到着。
登頂
登らなくても車でそばまで来れます
ヒールの人もちらほら。。。
登ったら、ひたすら来た道を戻ります。帰りは人も増えたので所々じゃじゃくりを抱っこしながら・・・。

湧き水
最後は〆のじゃじゃくり清流漬け

伊吹山はわんこと登れますが、あんまりお勧めはできません。
人も多くて迷惑になるし、日をよけるところがないので・・・。
行くなら早朝か、深夜に。。。



プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
