スポンサーサイト


まったり週末

最近お仕事忙しくてつかれたびぃ~
週末が待ち遠しくて仕方がない

(土曜日)
今週末は車の六ヶ月点検だし遠出もできず、ディーラーさんの近所で散歩
ランチの計画もしてお出かけ

ジャックリ散歩は武庫川の河川敷で
武庫川河川敷
暑かったので川に
キレイなのか・・・。阪急の高架下は日陰になってて流れも速くて他よりはキレイ・・・。

ちょっと遊んでランチへ
ガーデンフィールズ内のカフェでワンコが行けるところは3軒あります。
ペットショップ横のMOBYDICK
オープンしてから2度ほど行きました。かなり混んでます。

次に中華料理の龍坊
ここは一度行きました。ジャックさんなしで。。。ワンコとテラスで食べれるそうですが、中のほうがいいなぁ~。

最後にグリフトン
ガーデニンググッズを買ったときにワンコOKの席があることを知り、ここでのランチ予定してました。

前にカフェしたことがあるんですけれど、いい感じだったのでワクワク

そのはずが・・・、ワンコOKの席はワンコのことは考えられていない温室内のとっても暑い場所でした立っているだけで汗が噴出すような・・・
グリフトン

おしゃれだったので食べたかったけれど、暑くて出たくてたまらなくなったので、外のスタンドでアイスをはさんだワッフルを
ワッフル
生き返ったー

ということで、ランチはなし

ペットショップでジャックリグッズを購入し帰宅

ジャックリの歯ブラシ、リンスやら生活用品、いろいろ。。。
やっとジャックリグッズを購入できる余裕がでてきた・・・。いや、でてないか・・・。
ジャックリグッズ
まっててもなんもいいもんありませんよ

ジャックリ父母、気がつけばランチにワッフルしか食べてない、なんかうまいもん食べたいー
昨日料理教室いったし、ジャックリご飯も父母のディナーも自力で作り出しましたー

ジャックリ用はジャックリ芋&チキンのローストとささみハンバーグ。
ジャックリごはん
今度こそ待ってます

ジャックリ父母の分は、料理教室もメニュー(ホタテとえびのグリル  ジュレドレッシングサラダ マスカルポーネとアングレーズのデザート )とジャックリ父がはなまるマーケットで学んで作ったアーリオオーリオエペペロンチーノ!?
ディナー
デザート
グリーンリーフと、にんにくと、パセリはキッチンガーデンで作ったものです~
ホタテとえびのお皿も、ジャックリ母作

なんかお徳だし満足~

(日曜日)
再び甲山方面へ
北山公園というのに行きたかったのだけれど、植物園の駐車場しか入れず、植物園がペットOKかどうかわからなかったので通り過ぎて再び甲山へ
仁川

また仁川でひんやり~
あ散歩終了。これから近所のワンコ友達のところに久々に会いにいってみますー。
いきなりだけど、あえるかなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

おこられる

じゃまろママさんと一緒にしたらおこられる
雲泥の差よ
憧れて、料理教室通いだしたけど、やっぱりセンスが
同じ物しか作れない。
うしさんもキャンプでパエリアとかすごい
キャンプがたのしみ~
土曜日、なにぃ~ですね

No title

ほんとだ~!!!
土曜に行ってる~~~Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
残念(涙)
川、綺麗?(爆笑)
土日は暑かったもんね~、テラス席は日当たり良好だったの?
そうだったら辛いかもね~(笑)
ジャックリ母はお店屋さん???じゃまろママみたーーーいo(^▽^)o
すっごいご馳走がおうちで作れるのね♪
素敵です~~~

ビンボー性

レッカムままさん仕事じゃなければまったり
でもほんと、ばたばたしてますね
ビンボー性です

おしゃれ風に

まろんさん
かなり頑張りましたというか節約も入ってたりするんだけども
わんこおやつって私らの高級おやつですよね~
芋じぃを旦那が探し続けてみつけられずに作ることにしたんですよあんなにカチカチにどうしたらなるんだろ~

No title

おでかけして、お料理作って・・・って言ったら、まったり週末じゃないですよ~!
我が家、最近夕方の雨にやられて、お散歩もままならない感じです(涙)

ジャックさん、ささみハンバーグを前にいい笑顔ですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジャックさん、椅子に座っていい顔してる~!!
こんなご馳走を前にしたら そりゃそうだ!
楓大が羨ましがりますよぉ!!!

No title

にんぷさん
仕事もしないで何やっとんじゃって感じですよね。
アーリオ、オーリオって何?

今日お風呂の配線ボックスの改善をお願いしたら改悪された・・・。
帰ってきて見て唖然としてます。。。
折角完璧に整えてきたのに、プロにダサくされた!!!
なんかお金払った後はひどい対応だ。。。
釣った魚にはえさやらんって感じだ!!
とっても落ち込んでます・・・。
今週末には楽しみたいです!!

No title

すごい素敵なお食事に週末!
やっぱりじゃじゃくりさん夫妻はとってもオシャレです~v-238
うちのダンナさんに「アーリオオーリオ・・」の話をしたら、「えー、そんなんつくれるの?すごいっ。で、アーリオ・・って何?」という話に。ぷぷ。こちらは週末かたづけと洗濯にあけくれましたが、お天気がよくて気持ちよかった~。
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
