スポンサーサイト


播磨中央公園

今週末は土日ともにじゃじゃくり父が帰ってくるということで山登り計画をちゃんとたてました

貴重なお休みなのであんまり疲れず楽しめて、夜は帰ってきて飲めるというプランを立てなくてはいけません

土曜日
雪のない西方面の緩やかで登った事のない山を探すことにしました。
ヤマレコというサイトでそういう場所を発見

正月にいった播磨中央公園内にある山です。この山は登ったことなかったからね

光明寺
看板
光明寺駐車場に車を置いて山に入るらしいです。
ハイキングコースも記されていてとっても親切。

参道は整備されていますがかなり急な坂です。
参道

仁王門も本堂も趣きがあります。
仁王像
本堂

本堂裏から五峰山のコースが広がります。
ハイキングコース

気持ちよく登って頂上でラーメンでもと思って用意をしていってたのですがお箸を忘れてきたことに気がついて、頂上で写真をとり下山することに

急な坂でじゃじゃくりが引っ張るとすぺり落ちてしまうコースは現在整備中で、もうすぐ階段ができるようでした。
公園
下山すると播磨中央公園のウォーキングコースに繋がっています。

途中展望台があったのでスープでも飲もうかと準備。展望台といってもこの上に駐車場があり、もっと上に光明寺があります。。。
スープ
こっちがスープ
麺
こっちが食べられなかったラーメン

公園内もかなり広く、芝生の公園ではジャックがレトリーブしてました。
写真がないのは、携帯の充電がきれてしまったためー。芝生派も山派も一日あそべる良い公園です。
今日歩いた歩数はそれでも2万歩ちょっとでした。

日曜日
今日は夕方には戻ってお仕事したかったので、毎度おなじみの西谷山に。昨日のラーメンをもってリベンジ
ラーメンが入ってるので荷物は近場なのに多いです
荷物

山頂展望台
駐車場から山頂まで30分ぐらいでいけます。

整備された道
道も整備されていて本当に登りやすい。

ここで携帯の充電がきれて写真が撮れず、ラーメン食べたり、馬の背が良かったりしたんだけれどそれはまた今度。
イチデジが重かったので、最近はずっと携帯で写真は撮ってましたけれど、やっぱりダメですね。もっと鍛えて荷物に耐えねば~

ジーンズで登ったり、おなべは家のおなべだったりで、なんか雰囲気が盛り上がらないので、この後モンベルショップとスポーツオーソリティに下見に

今日は速乾性のインナーウェアーを買いましたー。
2枚3千円のkapaの派手派手長袖です。インナーだしいいかーって。
誕生日だし1枚いいの買っとけばとやさしく言ってもらいましたが、ローンレンジャーなので控え目に・・・。

トレッキングシューズはまともなのを買いたいと思います。
だいたい欲しいものが決まってきたので、次はトレッキングシューズを
働くぞー

今日の歩数は1万2千歩程度でした。夜飲んだら一気に消費した分とりもどすわなぁー。
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
