スポンサーサイト


極寒キャンプ

連休前半じゃまろさんに誘ってもらってキャンプに行ってきました!

場所は今回で3回目になる知内浜。
到着する前に雨が本降りになり今回のこのキャンプは・・・

IMG_2404.jpg
なんかひっそりとしてました・・・。極寒&雨で貸切でした
それでも、さっきみたいな雨に降られることなくなんとかタープはたてれそうで。。。

今回はうじゃっくではなくて、ボーだらけだったのでこっちもちょっとひやひやしながらのご対面。
とおもいきや。。。
IMG_2331.jpg

んんっ、なんかいいーかんじじゃない?
IMG_2322.jpg

ハル君というスムースのボーダーです。ストロングアイかとおもいましたー。
ボーダーにもスムースがいるんですねぇ~
ハル君は前のキャンプで、じゃじゃくりとそっくりのフィーゴ君とあそんだそうで、顔をみてまちがえたんじゃないかと今では思ってます。
だって、最後のほうじゃじゃくりにうんざりしてそーだったもん!!フィーゴ君は優しいけれどじゃじゃくりは顔はにてても凶暴だから

で、その調子でジャック君にもちょっかい
IMG_2366.jpg
じゃじゃくり、キャンプでくるわんことは遊ぼうとするようになりました。
ほんと感謝です

そうこうしているうちにおまちかねの晩御飯。
(その前にランママさんの手作り風杏仁豆腐をたいらげました。)
今回のメインお料理は
じゃまろさん家のかに鍋です。
IMG_2449.jpg
これがすごい量でしかもおいしい。身がぎっしり~
だんだんバージョンアップしてるし。次はきっと牛一頭とかでてくるでっ!!

寒いシーズンのキャンプはあったかお汁物が人気ですので・・・
何かいっぱい鍋が火にかかってます。なにがでてくるんでしょー。
IMG_2454.jpg

写真がなんかあれですがじゃじゃくり家は、豚汁とかす汁。かす汁は酒飲み用。。。
IMG_2456.jpg

そのほかにも角煮。じゃまろパパさんが味付けしてくれました。バジルが隠し味だそうです
IMG_2452.jpg

ご飯を食べている間、のら猫が大接近してました。
あいているタープに猫が侵入したり、ホームベーカリーでケーキを焼いてたらにおいをかぎにきていたり。。。(キャンプにホームベーカリーをもってくるのってどうよ・・・。)
翌朝朝食で出そうと思ってたんですけれど、猫にたべられても嫌なので食後のデザート
IMG_2463.jpg
バナナケーキの予定がバナナを忘れ、あったりんごを紅茶で煮たものを中にいれてアップルケーキにしました。

この晩じゃじゃくり家は車の中にほかほかカーペットをしいて熟睡。あつかった・・・。
本当に前回のチロリン村キャンプよりぜんぜんさむくないのよね~。

翌日、雨はふってません。朝の散歩は水辺で
IMG_2467.jpg
IMG_2472.jpg
どっちがどっちでしょう。たぶん、上がレオン君で下がランちゃん。もう帰ってきたらどっちがどっちかぜんぜんわからん!
その場にいても股にもぐりこまないとわからないかもしれないが・・・。

運動したら(人間はなんもしてませんが、)朝ごはんです。
ホッケを七輪でやきーの、かす汁をあたためーので、キャンプ初の和食です。
IMG_2478.jpg
IMG_2483.jpg

しかもかに雑炊~、朝から贅沢
IMG_2482.jpg

おなか満腹になったところにモモパパさんとわいさんが到着。
来て早々、飲み屋になりました。じゃじゃくり父今日帰るので飲めなくて恨めしそう。。。

ここでまたボーダーがふえるふえる。
IMG_2489.jpg
たぶんルクサン
ASU.jpg
たぶんアスル
MO.jpg
たぶんモモちゃん
IMG_2496.jpg
たぶんバユ-
ほんと写真だとぜんぜんわかりません。(いっしょにつながれてたらやっぱりわからないかも。)
これからどんどん仲良くなって足跡だけでわかるまで勉強します。

IMG_2500.jpg
飲み屋がでいー気分になってたモモパパさんのフリスビー講習会。

ぜんぜん関係ないがモモパパさん会社の前任のディレクターさんにそっくり。
前回はじめてあった時も、はじめてあった気がしなかったんですよねー。
だから勝手にディレクターの出身の名古屋の人だと思ってた。
飲むイメージだし。。。

バユ-君とハル君がフリスビーをやってる間邪魔をするじゃじゃくり
IMG_2518.jpg

フリスビーの写真はピンボケばかりでこれだけ・・・。
IMG_2540.jpg

で、お昼ごはん。やっぱり食べてばっかり。
IMG_2544.jpg
ランママさんのスープカリーです。これも激ウマ。

そろそろじゃじゃくり家も撤収準備。みなさんがまだまだ楽しむ中タープや道具を車の中に・・・。

帰る間際、働いたところでチョコレートホンデュがでてきました。
SH3D0013.jpg
うますぎるやろっ!(鍋と串とチョコレートかいましたし。)

じゃまろさん、ラン家さん、モモパパさん、ワイさんありがとうございました。
次回はまるまるご一緒できたらなーって思います。
またよろしくお願いします。














コメントの投稿

非公開コメント

じゃまろさん

今年も一杯誘ってもらってありがとうございました
じゃじゃくりも皆と遊べるようになったし、心配事もなくなりなんかハッピーです

また春頃ヨロシクお願いします

あっ、いつも幹事有り難うございます

フィーゴママさん

キャンプはお預けシーズンになっちゃいました
旦那とほそぼそとやってたキャンプがこんなにイベントたっぷりのキャンプになって、ホントに楽しいメンバーに巡り会えたなーって
春にはまたよろしくです
はる君に、にぴきでビックリさせましょう
今から海ふれの結果見に行きます

No title

コメ遅くなってしまいました。

キャンプ+りぶらぶお疲れさまでした。

両方とも楽しかったですね。
それにしてもジャジャクリ家タープいいなぁ?
そういう物があること知らなかった。

今度のキャンプは春ですね。
是非、みんなでワイワイしましょう!

キャンプの記事あった!!!

キャンプの記事書いてたんですねv-12
気付かなかった。でもすごく楽しいキャンプでやっぱり羨ましい!
良いな。良いな。良いなぁ~~。
私も最終日だけで無く初日から最後まで次回あったら参加させて貰いたい(貰いますe-442
ボーダーさんはやっぱり似てますね。
ジャックも反対にボーダーの飼い主さんから見たらそうなのかな?
カニカニ祭りですねe-349食べたいわ・・海老フライも(笑)
じゃっくさん、本当にお友達付き合いが上手になってe-266
すごく変わりましたねe-278
これからもまた一緒に遊ぶ機会増やしましょうねe-287
じゃっくさんとフィーゴが同じ顔してハルに遊ぼう!ってしたらどんな事になるでしょ(^O^)
楽しみです!

りぶらぶもありがとうございましたe-420
お天気も良くて楽しい運動会(?)でした。
おっさん達も頑張ってたし、女子も素晴らしい走りでv-353
まだまだイケるなと・・・・筋肉痛がぁ(>_<)まだまだ続きそう。
6日も頑張ってきますねe-271
じゃじゃくり父にも宜しくお伝え下さい!

にんぷさんへ

この前は有り難うございます
あっちーさんも引っ越し完了したので、突撃しないとですねしかも近所にはIIDAさんがなんかうらやましい~

キャンプバージョンアップしすぎて、次に困る~。うちは初心に戻ってバーベキューにしょうかなー

レディさん痩せてしまいましたか。なんか切なくなります

すごい!

すごいゴージャスなご馳走!これだけアウトドアでそろえられるなんて、ほんと素敵!
チョコレートフォンデュまで出てくるなんてっ。すごすぎますっ。おいしそ~。
わんちゃん、かわいいね~。週末滋賀にかえってたけど、うちのレディさんはずいぶん細くなってました。
やっぱり年をとってくると急激に筋肉がおとろえるんだな~。

わいさんへ

こちらこそお世話になりました!
キャンプの時は飲めなくて残念でした。
居酒屋キャンプにだんなも参加したかったーって嘆いておりましたよ。

昨日じゃじゃくり家周辺に来られたとか!!今度ぜひうちにも来てください。うちならじゃじゃくり母も飲みますので(汗)

ボーダーズの名前あってましたかー。バユーとアスルとハルは絶対自信あったんですが、モモちゃんとレオンなんかは並ぶとわからない!!また見分けるコツ教えてください~。
ルクサンとまたあそびたいー。

お邪魔致します。

じゃまろ家のブログから飛んで来ました!
先日と昨日はお世話になりました。わいです。

ボーダーズ。全部、正解です♪
自分が飼っていない犬種を見分けるのは
最初は難しいですよね~。


昨日は、パパさんの顔をペロペロしているジャックさんを見て
羨ましいと思いました(笑
私もいつかジャックさんに甘えてもらって
ペロペロしてもらえるように頑張りますっ!
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
