スポンサーサイト


古希のお祝い

じゃじゃくり爺の古希のお祝いで今週末は実家へ~

じゃじゃくりのため1時間ほど西谷の山を登ったあと、ブルーベリータルトを作って実家に向かいました。
ブルーベリータルト

日曜日は奥水間温泉へみんなでお祝いに~

チェックインまで時間があったので水間観音へお参り
水間観音

無病息災
みんなの無病息災をお祈りして、食欲に身を任せる。。。

到着
奥水間温泉↑周りは緑緑緑。
ここは大阪からも近いので、宴会には兄の会社も良く使ってるみたいです。
ワンコOKと宴会OKで今回もきまりました。
プールもあるので甥っ子達はついたときプールでさわいでましたー

到着後、ジャックさんはわんわんハウスに入ってもらわないといけないので、先に川遊びです。
川遊び

わんわんハウスは本日だれも利用者がいなかったため貸切状態。
ワンワンハウス

ちょっとしたドッグランと個室があります。
個室は空調完備のためこちらでお食事の間じゃじゃくり様には寝ていただきます。
個室
といっても、どうやらドアの前ですわってずっと待ってたみたい・・・。
おやつをばら撒いてでていったのに、そのまま残っていました。じゃじゃくりごめん
君が子供だったら一緒にプールで泳いであげるのに

ドッグランにはバーベキューテラスもあったので、わんこオフ会とかにつかわれるのかもしれません。
なかなか考えています。

じゃじゃくり様がわんわんハウスで待っているとき人間どもはお食事
お料理

お祝いするといったのに、受け取ってもらえませんでした
うちは昔からお祝いされる人間が自分で開催して自分でお金払って呼ぶ
今回はじゃじゃくり婆のへそくりで開催されたみたいだけれど・・・。
別途お祝い考えなくては

日帰りコースなので温泉入ってお食事しての3時間コースでしたがじゃじゃくり母の兄夫婦やおいっこにも会えたし、爺婆も元気だしなんかとっても楽しかったー。

じじばばこれからも長生きしてください。天寿(250歳)まで楽しく暮らしてね。

この夏はくさん遊びました。
9月からはじゃじゃくり父も出張が多くなるし、じゃじゃくり母も気を引き締めてお仕事とじゃじゃくりとの生活をやっていくぞ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りすぎた

うしさん
生き急いでるので週末ものんびりしていられません
ジャックさんは寂しがりやなのでの橋独りでわたれなかったら呼びに来て良いと常々いってるので
シャレになりませんです

あまりに頑張りすぎて昨日ぐっきり腰になりました
歳とは認めたくないので、ぎっくり腰では決してありません

No title

お父様、古希のお祝い、おめでとうございますv-238

じゃじゃくり母さん、相変わらず凄い!!!
1時間ほど西谷の山を登ったあと、ブルーベリータルトを作ってってΣ( ̄□ ̄;)
うしだったら、山の後はきっとダウン(涙)
やっぱりすごいよ~♪
しかもかなり美味しそうだし♪

おうちから花火があの状態で見られるなんて、なんて贅沢♪
親孝行しましたね~♪

レッカムママさん

お体だいじょうぶですかー?
無理しないでくださいね!!

レッカムママさん所は遠かったですものね。
親孝行って難しいです。やろうやろうと思うのだけれど・・・。

No title

お父様、古希のお祝いおめでとうございます~
何かを差し上げるよりも、兄弟家族そろってわいわいお食事できるのが一番の幸せかもしれないですね!

うちは結婚した時に義父・義母がすでに古希、その後喜寿も傘寿のお祝いもしないまま、義父は他界してしまいました。
誕生日ぴったりじゃなくてもいいから、帰省してみんなでお祝いできたらよかったなぁって、今更ながらに反省してます。。。

何でも食べます[e:330]

フィーママさん
古希なんて知らなかったです
なんかでも、そんな歳になったんだと悲しいです。

ジャックリはもともと生物は苦手ですが、他は何でもたべたので、フードもおやつもガツガツ食べてます。かなり臭いおやつですが

やっぱり薬のせいで、肝機能がよわってるみたいで、注意が必要なようです。
後もう少しで薬を完全になくしますが、その頃には季節が終わりです

あめちゃんはおりこう

あめちゃんお利口じゃないですか
わたしはかなり好きですよ
ジャックリもわんこに怒らなければ完璧なんですが
あめちゃん、学校でどうですか?
うちはおやつがあげれなくなったんで、トレーニングはなくなってしまいましたー

私は腰が…

じゃまろさん。
夏バテにテニス肘大丈夫ですか?
私は腰が痛くて病院通いです。
歳じゃないです
治ったとおもったらジャックリと走って悪化しを繰り返しています
やっぱり歳かも。

No title

古希のお祝いおめでとうございます。
私も義父のお祝いしてません。じゃまろママさんがおっしゃる様に
伝統のお祝いって大切にしたいと思います。

美味しそうなタルトにお祝い御前ご馳走様でしたe-442
ジャックさん、おやつも食べずお留守番ご苦労様です。
外で遊べたから満足してくれたかなぁ?

ジャックさん、フード嫌がらずに食べてくれてますか?
あ!それからキャンプ行けそうなんですね\(^o^)/良かったぁ~♪

No title

わー、ジャックさんは沢山川に入ってていいなぁ。。。

わんわんハウスはうるさい雨でも入れるんでしょうか。。。
空調もあるなら、安心ですね。

ジャックさんはおりこうさんで羨ましいです!

No title

お父様70歳おめでとうございます。
ん?数えでいうんだっけ?まだ69歳かな?
こういうのよくわからなくて・・・(汗
実家の両親にも古希のお祝いはしてあげていません。ダメだな・・・
こういう伝統的なお祝いは続けて行かなくちゃね。

お家から花火綺麗に見えますね~
ローンレンジャーになったかいがありましたね(笑

今年は夏バテをしたのか、なんにもやる気なくて・・・・
年のせいじゃないと思いたい・・・・
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
