スポンサーサイト


夏休みにはいりました♪

12日から夏休みに入りました。
といっても今回はどこかへ行く予定はなく、金欠なのでゆったりまったり。。。

まずは桃の消費をお手伝いしてくれると名乗りを上げてくれた方がいたのでお届けに~
お休み中なのに、とってもおいしいフローズンミックスジュース的なものを頂いて、しかもかわいくすっきり飲み口の炭酸水を頂きました~。

ハイジの炭酸水
ハイジの絵つきのスイスの炭酸水。

日本発のアクアソムリエさんがお友達にいるそうで、その方オススメの炭酸水です。
確かにいつものんでるのと違う~。
にんぷ。さんありがとうございました!!瓶も大切にとっときます。たくちゃんとパパさんと水入らずだったのにすみません~

近くに摂津渓があるので、朝散歩へ

大阪とは思えないぐらい水がきれいなので親子連れでにぎわってました。
じゃじゃくりは、開いてる場所を探して入浴。
入浴

不覚にもまた入浴中に足をすべらせ、頭から川に落ちて濡れネズミのようになっています。
(じゃじゃくり父母が落としたのではありません。今回は!!)
濡れネズミ

摂津渓にはわんこもいけるカフェがあるとテレビでやってたんだけれど、それはまた今度のお楽しみ~。なんせ、金欠なんで

十分朝散歩(昼散歩になってたが・・・)を堪能したので、夜ご飯の準備にヴィソラへ。
ここはワンコが入れる店が多くて
キッチン用品を買うのも服を買うのも結構ワンコ抱っこで入れるので助かる~。
カルフールはジャックリ母だけで猛スビードで買い物。

自宅に帰って、本日のディナー作り。
最近外食してないので、おうちカフェは頑張ってます。

メニューはグリーンカレーとスイート&チリのチキン
グリーンカレー

そして桃づくしメニューの続き桃のカスタードタルトです。
桃カスタードタルト

桃のカスタードタルトは自己流でつくったけれど、めちゃくちゃ美味でした。
もしかしてお料理うまくなった?
でも偶然できたので、二度とつくれませんが。。。

かわいそうにじゃじゃくりは、処方されたドッグフードです。
唯一食べてよい低アレルゲントリーツが1種類だけリストに上がっていたので大人買いしてあげました。
低アレルゲントリーツ

服も作ってあげたけれど、おしっこの部分が隠れてしまうしろものに・・・。
オヨフク
びちゃびちゃにして着て下さい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーママさん。

グルメブログだなんて!褒めすぎ!!
味はわからないですもんねー。

じゃじゃくりもうすぐ食事療法2週間目です。
お薬は2日に一回と減りましたが、外にいる時間も少ないから治っているような・・・。
結局アレルゲンが多くなるとでるのは出そうです。
完治ってないんでしょうねー。だましだましいくしかなさそう。

No title

にんぷさん。

モモケーキにしてもらってありがとうございます!!
桃もとっても喜んでいると思います。
スポンジって本当に成功したためしがないので、今度挑戦してみます!

じゃじゃくり今年は川によくはいれています。。。

No title

じゃまろママさん

じゃまろママさんに影響受けてお料理頑張ってます。
師匠です。そのうちお料理教えてください。
うちにも遊びに来て下さいねー。

選挙もうすぐですね!選挙が終わればキャンプですか!?
うちも9月になったらどんな感じかわかるとおもいますー。

No title

摂津峡♪
我が家も先日行きましたが~大雨の後だったので
すごい激流でびっくりしましたよv-12
近くにカフェがあるのは知りませんでした。。残念★

桃タルトも、ディナーにしても、すごく美味しそうですよe-349
確かにキャンプでも手際良かったです!充分お上手です(^^)v
時々、グルメブログの様に思ってしまったりして~おいしそ~ってe-454

おいしかったよー。

どうもありがとー。こちらこそお休みなのでもってきていただいてしまって・・
早速今日は、朝、お手製ヨーグルトをかけて、まずはシンプルに桃ヨーしました。
次は、桃ババロアか、ケーキを焼くことにしますー。
しかし、まめだねー。おいしそうなタルトv-238

摂津峡、人おおくてジャックさん、川にはいれなかったりしてないだろうか、と
ダンナさんと心配してましたが、すんごいちゃんと楽しめたようでよかった、よかった。
また、今度は、ベビーと一緒にいきましょね~。

No title

夏休みいいなぁ・・・・
私はカレンダー通りの仕事、じゃまろパパは選挙まで休み無し・・・
我が家も冷蔵庫が壊れ仕方なく買ってしまったので、金欠(泣
何処にも行けなくてもお金も使わなくて済むからガマンガマン

桃のタルトめちゃ美味しそう♪
キャンプの時の手際いいし、充分料理上手ですよ~
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
