スポンサーサイト


蒜山旅行

前回に引き続き、じゃじゃくりじじばば(じゃじゃくり父の親)と蒜山に行ってきました

じゃじゃくり家は気に入ったらその年に2回ずつ同じような場所に行って納得するという変な風習があるので、2度行かないと気がすまない
2度行ったらとりあえず通のように話せるしね
だれも聞きたくないだろうが・・・

まずはじゃじゃくりじじオススメの塩釜冷泉
塩釜
旭川というじゃじゃくり父ゆかりの川の源泉ということでみんなで拝みに行きました。ありがたや~~~
水がとっても冷たくてキレイです。岡山は水が豊富だね~


入れません
あまりに美しいのでワンコはもちろん入れません

お昼ごはんはひるぜんジャージーランドという場所でワンコと一緒に食べれるとじゃじゃくり父が情報を仕入れてきたのでそこにGO

テラス席があるという話だったのにどこにもなかったので、じゃじゃくりじじばばだけ食べてもらい、じゃじゃくりと父母はお散歩へ

ジャージー牛
これがジャージー牛です。

馬
こっちはライディングパークの馬。

きもちいい
じゃじゃくりも気持ちよさそうに歩きます。いろんなニオイがするのかくんくん、くんくん

30分ぐらい歩いて戻ると、じゃじゃくりじじばばがレストラン外に・・・。
チーズフォンデュなんか口に合わないと、蒜山バーガーとジャージー牛乳を買ってくれてました。

蒜山バーガー
ジャージー牛乳

ソフトクリーム
お返しにジャージーソフトクリーム
一応これで名物はたべたたべた。。。

今日のお宿はクリスマスコテージ。
クリスマスコテージ
夏場でもクリスマスです。

じゃじゃくりババのお友達で自宅とは別にコテージを持っているという話になった。
泊まってるコテージをさして「これの倍のサイズで、そうそう横のコテージぐらいのかなー・・・」
「道路はさんで前に畑が・・・」と指差すとそこには畑が・・・。
そう、隣はじゃじゃくりババのお友達のコテージで、たまたまメンテナンスに来てたみたいで久しぶりにおしゃべりしてました
岡山ってせますぎ!!

そうこうしてるうちにご飯食べたばかりですが、晩御飯の準備。。。
BBQ
オネム
一泊だけなのでBBQだけしてオネムです

翌日朝は雨、今年は雨に悩まされ続けています。
雨+岡山はブヨが大量発生して、今回は本当に腫れてます。
写真を載せようかと思ったけれど、あまりに汚らしいのでやめました。。。
ブヨは清流にしかいないらしい。でも絶滅して欲しい。

なーんもすることないので朝食の準備
朝食

すいか
もも
果物もたくさん買い込んでくれたのだけど、食べれないものはお持ち帰り。
買いすぎ食べすぎです。

雨が本降りになったので、また企画しますと今回は早めの帰宅になりました

今回のオミヤ
おみや

あまりに多すぎる桃
傷まないうちに、桃ディナーと桃朝食に。。。

★桃づくしディナー
パスタ
桃とトマトの冷製パスタ

豚と桃のソテー
桃と豚のソテーときゅうりサラダ

どれもこれも別に桃がなくてもいい・・・。桃によっておいしくなったというのが実感できない・・・。

ババロア
桃ババロア

★桃づくしモーニング
モーニング
桃ジャムと桃ババロア

桃ジャムは自宅で桃の処分にこまったじゃじゃくりババが作ってきてくれてました。めちゃくちゃおいしかった。今度レシピを教えてもらおう。

桃
10個近所に配ったけれど、まだあと1ケース・・・。
これから毎日桃食べなきゃ。。。
夏は毎年これが続く・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーママさん

クリスマスコテージ名前はステキですけれど、そーんな凝ってませんでした。。。
HPは相当いい感じだったんだけれど!!

びわもおいしいですね。でもうちはびわはあんまり手に入らない(涙)
唯一手に入るフルーツが桃なのです!!
いろんなものをちょっとだけ欲しいというのは贅沢!?


No title

Rey&camuiママさん

桃っていっぱいあると結構どう食べてよいか困りますよね。
生ハム&モモをやってみようと生ハム調達してきましたー。

親孝行というか・・・、自分が行きたかっただけなんですけれど・・・。

蒜山!

主人にじゃじゃくりさん家、蒜山に旅行に行かれたんだってぇ~~って言ったら
≪蒜山!!!??≫何でそんなにびっくりするん?って位、大きな声で聞き返してましたe-451
意味は不明ですが・・e-442
素敵なコテージでは無いですか!年中、クリスマスだなんて♪
せっかくのご両親との旅行だったのに雨で残念でしたね。今年は雨が多い気がします!
だけど、ブヨ・・・・ブヨってあの痒いのですよね・・・・。
まだ痒くて悩まされてますけど、その上にまたブヨエキスが。。
すごく痒い。まだ腫れてるなら痛いでしょ(*_*;

桃は私もびわと並ぶくらいの大好物で。。(びわって美味しく無いですか?)
主人の実家が和歌山なので時々頂きますがこんなに沢山は無いです!
すっごく羨ましい~でもやっぱり桃はそのままで食べるのが一番かなぁ。
お料理に使う発想は無かったです。桃ジャムはかなり食べてみたい!

No title

桃地獄、ワタシも味わいました~
でもお料理に使うって発想がなかったから、デザートばっかり。
あっ、切り落としの生ハムと一緒に食べたくらいかなぁ・・・

蒜山、懐かしいです!
子供のころコテージに泊まってBBQやった思い出が・・・
両親と旅行って行ってないなぁ。 親不孝もんです。。。

桃好き

桃がすきっていったら一杯送ってくれるようになりましたありがたや~。
生産農家が近いので箱で送ってくれますが今年は実質3ケースでした。

明日行けそうなら持っていきますねー
高速1000円のうちに行きまくってます

雨が多すぎます

あの辺はブヨが多いのでしょうか。あんなん初めてですよ
桃のお料理はネットに載ってました。
でも、やっぱりデザートとそのまま食べるのが一番です

今年は岡山、雨のせいで一気に実ったらしく、どこでも手頃価格で売ってたらしいです。
去年は一個八百円だったのに
値崩れ起こしてます

すごー。

塩釜冷泉、すんごいきれー。すんごいきれい。すんごいきれい!
いや~、しかしアグレッシブ!雨に降られたのは残念だったけど、こんなに素敵な景色だったら本当にきもちよかっただろうねぇ~。じゃっくさんも気持ちよさそう!ほんとじゃじゃくり家にもらわれてよかったなぁ、ジャックさん。

で、なになに?桃の処理??
なんとうらやましい!!ぜひ来年はお声かけください。
レガシー飛ばして、処理班駆けつけますv-218

No title

え~またしても雨&ぶよ!
今年はついてないですね。でも今年の夏は変な気候ですよね。
クリスマスコテージ・・・・オーナーさんがクリスマス好きなのかな。
こう決めてしまうと季節はずれでも気にしなくていいし、飾りが楽かも(笑

モモって普通に食べるだけじゃなくて、お料理にも使えるものなんですね。
高級ものだからたくさん貰ったこともないし貰ったら普通に食べてしまいますね。
モモの処分だなんてバチ当たりますよ~うらやま~
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
