スポンサーサイト


アレルギー対策

キャンプでどろんこになってちょっとおさまってた皮膚のぶつぶつが再発
あ、じゃじゃくりの皮膚です。。。

引越し前のおおらかな動物病院での治療は毎回薬で抑えることぐらいでした。
あまりに効きすぎるのでこわくなってまして・・・

自力でなおしてあげようとも思い、まずは汚れ防止の夏用オヨフクをつくり始めました。
オヨフク
これが会社帰ってから作った第2作目。
今日あと2着仕上げます

かわいいジャジャ様のため手作り食も真剣にやろうとおもい、キャンプ後すぐにネットでお肉やサプリを準備してみましたが、自己判断では余計悪くなるかもしれないので、やっぱり病院で検査してもらってからにしようと思いました
(フィーゴ&ルイス君ママありがとうございます)

ジャジャ様の血が海を渡ってアメリカへ行き、10日間かかって待ちかねていた結果がやってきましたー
アレルギー検査
陽性反応が結構でてます
低アレルゲンといわれている鶏肉もアレルゲンで、前の病院で原因だって言われていたブドウ球菌はでてなかったり・・・

鶏なんか毎日あげてました。あと手作りクッキーに使う小麦粉や大麦とか、ジャガイモもアレルギー反応が出てました

じゃじゃくり母も花粉症がひどくて、喉や耳までかゆくなりひどいときには顔がはれてしまいますが、じゃじゃくりも夏場のひどいときは眠れないみたいでかわいそうでしたから、アレルゲンがわかったのは良かったです。

でも、いままでいろいろあげてたし、いろいろと作ってあげるのが楽しかったんですけれど、あげれるフードもほんのわずか・・・。
ドライフードで3種類
缶で6種類
トリーツ1種類
これを2ヶ月は必ず続けなければなりません

自分の花粉症でも適当にやってるからあんまり神経質になることもないかなーって思うけれど、2ヶ月はやってみます。
フード
処方されたフードとサプリやシャンプー

ま、逆に言うとフード選びで悩まなくて良いけれど、ちょっと寂しい。。。

いつから始めるかが問題ですけれど、明日はじゃじゃくり家じゃじゃくりじじばばと一緒に蒜山に行くので、またBBQとなるからジャジャ様だけ療養食というのはかわいそうだし、今日、頼んでおいたワンコ馬肉がきてしまったし、前のフードがいっぱいのこってるしでなかなか始めれそうもありません。。。

じゃじゃくり様のかいかいはいつになったらおさまるのやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

どこだっけなー

検査機関はどこだったかな
引っ越しでたまたまセカンドオピニオンが聞けて、「検査してみますか、でもたかいですよ」ってな感じで言われて、せっかくだしやっとこうかってなりました
季節性だし、普段はほとんど出ないからほっておいたらよさげですが、来年の夏にどんな感じになるか、この病院を信じてみてやってみようかと。
サプリとシャンプーのみになるのは嬉しいし、それでもダメなら体質改善プログラムがあるとか言ってるし、私達ちょっとカモっぽいけど、とりあえずじゃじゃくりの負担にならなさそうならやってみま~す

ありがとうございます~

ぼのさん
ほんと現代犬の悩みです
治るのかって感じですが、気長にやります~。健康診断時に追加で見てもらうってぐらいで様子見しますー

雨ばっかり

雨ばっかりですねアレルギー検索は、人間のでもそうですけど、知ってた方が安心ぐらいに考えてます。今回引っ越したので、病院が変わりついでにチェックしてもらいました

明日から

じゃまろさん
明日から2ヶ月食事療法です
季節性のものだからフィーママさんがいうみたいに丁度その時期には治ってしまうパターンです

アレルギーって人間でも完治ってむずかしいし、調べるとかなりの確率で出るからジャックさんのは疑陽性だし疑わしいものですが、私の花粉症が劇症化しちゃったんで、なるべく悪いものは取り除いてあげて、薬は少なめにしたいなっておもってます。

手作りは当分服だけにしときます

No title

アレルギー検査。海を渡ったという事は・・・スペクトラム ラボ ジャパン?
私も、みじゅきさんに教えて頂いてお願いしようかと思ったんですが
今だアレルギー検査出来ずにいます。
それより病院を変えたくて。今の病院は非常に悲しい病院です。
病院選びってとても大事ですよね。
アレルギー検査も結果はまちまちだと言うけれどやっぱりやってみて納得して
2か月は療法食で様子みて ジャックさんがカイカイ治ると良いなぁ・・・。
でも季節性のものなら治った原因がわからない時期かも知れないですね(>_<)
ルイスもブツブツ出たり引いたりしてます。
同じもの食べてても出たり出なかったりだから良くわかりません(泣)
シャンプーをこまめにして随分と良くなりました。
シャンプーが無くなったら頂いた手作り石鹸を試してみたいと思ってます。また報告しますね。
湿疹で悩むわんこ達。早く、カイカイやブツブツなんて無くなって欲しいよ~って思う日々です。
(お薬袋のお名前がジャックサンってなってます?可愛いわぁ。。。)

No title

お~、すごいすごい、アレルゲンがちゃんとわかってよかったですね。
食事療法で、カイカイがおさまって、ジャックさんがぐっすり眠れるといいな。

No title

今日は朝から雨(><)じゃじゃくりさんちはお出かけしたのかな?うちは予定中止で出かけたくてたまらないマイオ おとんの後をウロウロ じゃじゃくりさんカイカイ大変ですね 食べれる種類が少ないと困るよね マイオもカイカイあるんで調べたほうがいいのかな?お互い早く治るといいね^^

No title

ジャックさんのアレルゲン、まろんと同じですね。
鶏肉がダメって悲しいですよね。あと手作り派としては小麦粉なんかも・・・・・
でもジャックさんはまろんみたいに顔がブルちゃんになったりしませんね。
アレルギーってよくわかりません。
でもちょっと蚊にさされただけでも痒いんですから、
ぶつぶつが出来ると辛いんでしょうね。
なんでも食べられるって幸せなことデスね。

うちの男どもはすっかり裸族になっちゃいました。
ミシン、ほこりかぶってます。。。
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
