スポンサーサイト


免許更新&2にんと1ぴきのためのプレゼント

先日緊急で休日出勤しましたが、今回はお仕事待ちで緊急有給消化です
マイボスが出張中だし、じゃじゃくりは幼稚園。
この機会を逃さず免許更新にいってきました。
あとで知ったが、平日じゃなくても最近は更新できるのね・・・

あまり乗りなれないJRにのり、お仕事調査を携帯でしてたらぜんぜん違う駅の改札にでていた
通勤以外電車つかわないしね。。。
2時間ぐらい手続き等おこなったあと、更新センター近くの伊丹イオンテラスへ

よくよく考えたら、もっと早く出て映画でもみればよかったわぁ~
折角の完全フリーなのにー。
最近じゃじゃくりがいるからと犬なしの生活のことを考えたことがなかったので何したらいいかわからんくって

お昼もペット可のpastelがあるのを前に調べててどんなかんじか見に行って食べた。

001_20110215184652.jpg

002_20110215184652.jpg

梅田の方のpastelに5年前ぐらい行った時はパスタおいしかったのになぁ~。えらんだんが悪かったのか・・・。
デザートも普通のなめらかプリンにしとけばよかった。。。
ペット可でもテラス部分は駅からの通路って感じなのでちょっとなぁ~

特になにもせず、買わずに帰ってきてしまいました

それでも、2月から3月にかけてはじゃじゃくり家のお誕生日オンパレード月間となっておりまして繰上げ返済で必死に燃えているじゃじゃくり家の財布のひもも緩むわけです。

レンズやら持ち運びが大変であんまりつかわれることのなくなったデジイチ君
お友達ができました。(帰ってきたら届きました

004_20110215193014.jpg
コンデジ君です。

006_20110215193013.jpg
みなさんがやってるようにコンデジ君でデジイチ君も撮ってみたうれしぃなぁ。

前コンデジ君がだいぶ前にお亡くなりになった後、防水コンデジ兼ムービーを買ったけれど水以外のところでは画質が荒く、たまに復活しては文句を言われていて現在お休みになっておられます。
じゃじゃくりが水が嫌いなので次現れるのはいつか・・・。

で、去年携帯を買ったときカメラ機能が優秀なのを買って頑張ってたけれど、やっぱりシャッタースピードが遅くてじゃじゃくりが画面からみきれてました。この方はカメラ以上に高かったんだからね
どいつもこいつもー帯に短しタスキに長しだった

デジイチで頑張ろうにもレンズもいい距離のがいまだない
レンズはカメラよりも高いしね、そうちょくちょく買えません
犬のお友達は結構いいレンズを複数もってたりし、よだれをだして欲しいと言ってるが。。。

コンデジ君選びは、セカンドカメラでよくワンコの人たちに使われているリコーがいいなと思っていました。
でも実際に手にとって見るとキャノンの方がコンパクトだった。
軽すぎておもちゃみたいだけど・・・。

これで料理教室の写真も美しく、じゃじゃくりの精悍な姿も撮れる事でしょう
たぶん。。。でも説明書よまないからな・・・。

ご帰宅のじゃじゃくり様をぱちりっ。

007_20110215200632.jpg

また来週から繰り上げ返済にむけて、燃えるぞぉ~







プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
