

秋の味覚パーティ

先日料理教室で習ってきたレシピで、学生時代の恩師と同級生をご招待~

先生はもう80歳近いおじいちゃんなので、いつものようながっつりメニューではちょっとな感じだし、芸術家なのできれいに盛り付けないと

涼しくなってきたし、秋を感じてもらえるのには料理教室のレシピは役立ちました

メニュー
植木から、スダチやもみじ、木の芽をとって念入りにきれいに。

ピザ
友達の子供さんは6年生なのでいつものがっつりピザ。
なんじゃいこの形はー!!

ワイン煮
前日に世界のレシピとか言う番組でワイン煮をやってたので、タジン鍋でそれも

スィーツ
でスィートポテトと茶巾包み
後ろに写るパルテノン神殿チックなのはお土産です。

作品
先生が来たときはいっつも作品をひとつくれます
先生は「飽きたらすてや」といいますが、滅相もない・・・
現代美術の先生です。

作品2
こっちは先生の作品ではないですが、手染めのふるい植物図鑑らしい。

最近先生は体を壊していたんで、大丈夫かなと思っていたんだけれど、大掛かりではない作品を沢山静養中に作っていたそう。

後輩が今度個展するらしくて、それのお手伝いにも通うそうで、そういえば私も発表する前は良く手伝ってもらったなー。というかそのころも大学を退官した後だったのに、力仕事は全部任してたかも・・・。

いつまでたっても、制作活動を続けている先生はステキだし若々しい。
先生これからも遊びに行くので長生きしてねー。

で、私の制作活動はというとすっかり辞めてしまいました
制作活動をやってた時はこれしか私にはないって思っていたけれど、今は表現活動以外に興味があることが多すぎて
制作活動続けるのってつらい。
内面さらけ出し、それにいろんな意見言われー、それに打ち勝つ力と情熱がなくなってしまった。
今は実用的な作品というか手芸にかわりつつあり、一番はまってるのはジャックさん。

じゃじゃくり

これ以上の情熱はありません
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
