

料理教室と食欲の秋

連休後半前にずいぶん足が遠のいていた料理教室へ。あと30回はのこってるからね

会社帰りで若い女性がうじゃうじゃ。皆さん若いのに偉いなー。
花嫁修業でしょうか?じゃじゃくり母は今頃やってます

今回は焼きさばのお鮨。
料理教室
ちょっと手間をかけただけでこんなにおいしいんだー。
土曜日のパーティで出そう。。。

一緒に料理をした人がチケットの期限が切れそうになって追加でチケットを買って、期限を6ヶ月延ばしたらしい。で、消化するために必死に来てるって
ここに来ると勧誘がきつくって。期限が切れそうになると何かにつけてチケットを売ってくる。

私もそのコースになりそうだ!一生懸命かよわないと。。。

運動の秋で、骨盤ダイエットとかやってますけれど不真面目で食欲の秋50%、運動の秋30%、芸術の秋20%でがんばってます。

後半連休にじゃじゃくり母だけ入って、コーヒーを飲みながらまったり。

いつもはひいたコーヒーを買ってましたが、山で手で引くっていうのもいいねーということでじゃじゃくり父が買ってました

豆と手でひくやつ。。。名前なんだっけ?
コーヒー

結構めんどくさそうだけれどやってみました。力いるのかとおもったらするするひけて面白い。
コーヒー

どんなけおいしいのができるのかって思って今までのブレックファーストブレンドと今回のフレンチロースト手ひきと飲み比べ。。。
コーヒー

ん?これは好みの問題?ブレックファーストの方が。。。
なんかじゃじゃくりの背中みたいなにおいがする。。。
コーヒーのこと良くわからないからなっっ。

でもこんないっぱい豆があって努力の甲斐もむなしく、じゃじゃくりの背中味のコーヒーを長く飲まなければいけないとは・・・

海
今日は天気悪かったけれどベランダから海が遠くに見えます。
空気が秋で澄んできました。そのうち前に家が建って海は見えなくなります
その前にゆっくり見ながらコーヒー飲んでリッチな一人連休を楽しもう



プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
