

花火大会

家のベランダから猪名川花火大会が見えるので、今年はじゃじゃくり父のじじばばに来てもらいました。
前の造成地の分譲がはじまっていないので、6箇所ぐらいの花火が小さく小さく見えます

そのなかでも猪名川花火大会が一番大きく全体が見えるので楽しみにしていました。

角煮とケーキをつくって、刺身を盛りました~。
メインは仕出しでごまかし・・・

ケーキ
ケーキ作成中に狙っているじゃじゃくり

仕出し
仕出し

角煮
角煮

刺身
刺身

ケーキ
ケーキ
ケーキは米粉で作り、甘藷糖をつかって作りました。
和風味でしたが、うまくできました

花火大会始まり~♪
花火

花火
記憶は美化されるのもで、もっと大きいと思ってたのに結構小さかった・・・
まあ、涼みながら花火鑑賞できるのでいいとしよう。。。

翌日は、じゃじゃくり父母を三木まで送りホースパークに行きましたが、カメラを忘れました
ホースパークにも水場がありますが、暑くて枯れていました。
この時期はスズメバチらしき蜂もいたので要注意です
室内で競技をやっていて、ちょっと見学しました。
皆さん背筋がピンッと伸びて、上品でステキでした
上流階級の趣味だなぁ~。。。

じゃじゃくり父母とはここでわかれて、帰りに好日山荘へ
じゃじゃくり父のものを見に行ったんですが、結局母のものに

山スカ
山スカです。
じゃじゃくりをつれての馬術を趣味にするのは無理なので山登りで楽しもう。。。

ビーズ
あとビーズ(手芸)もね来週ビーズの会をじゃじゃくり家でやりますっ。

話は変わって、じゃじゃくり父の会社の人にお土産を頂きました。
オーストラリアのワンコえさとゴーヤ。
お土産

このワンコえさ、チキン、カンガルー肉、牛肉と野菜のハムなんですが、いいにおいがするのです。
人間のハムのような。。。
オーストラリアのスーパーの肉売り場で、普通に売ってます。
オーストラリアではカリカリフードよりもこれを与えてる人が多い。
カンガルーを駆除する期間があるのですが、頭数がすごいらしいので、低カロリー高タンパクで、ワンコのえさにもよく見られるようになりました。駆除はかわいそうですが

これは1.5kgで小さいサイズですが10kg近いのもあった・・・。
冷蔵庫保管なんだけれど、オーストラリアの愛犬家は犬用冷蔵庫ももってるのか
(3kgも持って帰ってきてくれたのもすごい!)

くいつき

じゃじゃくりも最近健康食ばかり、味気なかったのか食いつきが違いました

ゴーヤはじゃじゃくり家の好物。畑でとれたそう。。。都会なのにすごーい

じゃじゃくりじじばばからもぶどうをもらえたし、なんだか冷蔵庫がいっぱーい

いっぱい
なかでもじゃじゃくりのご飯でいっぱいです・・・

追加でかきます。。。

カリスマドッグトレーナー「犬の気持ちわかります」にはまっているということは以前書きましたが、
日曜日の内容は書かずにはいられなかった。

シーザーミランも怒ってるような悲しんでいるような感じだったので。。。
シーザー教徒としてはゆるせん

ミニピン2匹を飼っている飼い主のところにいつものようにシーザーは出かけ、「飼い主に訓練を、犬にはリハビリを」したわけですが、シーザーがその問題とされるミニピンと接したらあーら不思議、いつも通りいいワンコに変身しました。
たたいてません。散歩の仕方を変え、犬にルールをおしえただけ

ど素人のわたしがみてもこの2匹はそんなにひどくない。
運動不足と欲求不満でぴょんぴょん跳ねているのと、破壊癖がでちゃってるだけ
結局シーザーが飼い主の訓練をしたにもかかわらず、飼い主は努力もせずに安楽死を選びました。

シーザーが最後に締めくくったのは「ライフスタイルにあった犬を選びましょう」ということでしたが、あんな飼い主、犬と一緒にすごす資格なし!と家族で憤慨してました
人間の犠牲になった犬がまた一匹。犬は人間に復讐しない・・・。

シーザーは心を病んで凶暴になってしまった犬もリハビリして、正しい状態に戻します。
シーザーの活動を応援したい
私ができることは寄付とか本買ったりするぐらいだけれど、シーザーがんばれ

シーザーのように犬と3時間散歩し、それ以外は群れで放し飼いというわけにはいきませんが、最低40分のパワーウォークになるようにと群れで過ごすは実践できてるかな・・・。
もともと落ち着いているけれど、心配なくおだやかですごして欲しいです。
特に犬嫌いはなにか原因があるとおもうので
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
