

八ヶ岳再び

2年前に行った八ヶ岳に再度いってきました。
2年前は車のガソリンタンクに穴が開き、燃料高騰の中ダダもれで走って、無事にかえってきましたが、物足りなくてずっともう一回って思っていました。

ジャジャクリ家はアホで、過去にやったことを繰り返すのが大好きです

今回もまずは車山高原へリフトでGO!
蓼科

頂上についたら緩やかな坂を景色を見ながらくだります。
蓼科

蓼科

蓼科

蓼科

標高が高くすずしぃー。ニッコウキスゲも以前のとおり。
蓼科

ランチは同じく北欧料理の店へ。前と変わらずおいしい。
蓼科

蓼科
すわった席は微妙に前回からずれてました。。。

その後はぐるり諏訪湖周辺のガラス工芸店を見て、お宿に行く途中今晩のおつまみの調達。
購入した場所も前回と同じショッピングセンターで。

お宿も前回と同じローズコテージとしたかったのですが、予約いっぱいで目と鼻の先のお宿に。
蓼科

この近所には滝があって30分ぐらいのトレッキングコースになってます。
ここもおさえないと振り返りの旅にはならないので夜の散歩へ。
蓼科

前回はB&Bだったけれど今回は完全素泊まり。
でもキッチンが整っているので何でも作れる。
がっ、結局前回と同じでおつまみとシャンパンで飲んだくれて一日目は過ぎてしまいました。
蓼科

二日目の朝は7時から周辺散策で始まり、車に乗って前回行った農業大学校前の芝生広場に向かったけれど、途中きれいな森で、駐車場がある場所を見つけたのでジャジャクリ朝本格散歩に。
ってどこでも散歩できますね。
蓼科

蓼科

蓼科

ちょっとイレギュラー旅行をしたので、前回のとおり萌木の森へ。
蓼科

蓼科

蓼科
同じ場所で朝食をとり、その後同じコースで清泉寮へ。

蓼科

蓼科
お約束のアイスクリーム

ここまでまずまずのコピー度でしたが、途中でやっとなんでおんなじコースばっかり行ってんだとやっと気がついたジャジャクリ家、清泉寮でみつけたトレッキングマップをもて4時間半でまわれる川沿いコースへ変更。
蓼科

蓼科

蓼科

蓼科

蓼科

蓼科

ジャジャクリがいけない場所が3箇所ほどありましたが、だっこしていっつも一緒。
蓼科

後半は牧草地を歩きます。
蓼科
まんなかで立ち上がっているのはじゃじゃくり

トレッキングコースの最終地点は清泉寮近くのショップにも立ち寄れる。
蓼科

富士山も!
蓼科

蓼科
ジャジャクリが興奮してあつくなってもすぐにクールダウンできる場所なので4時間半のコースも楽しかった。

最後はSKY DOGで涼みました。
蓼科

蓼科

程よい疲れの後帰路につきました。。。7時間もかかったけれど・・・。

前回のようにガソリンタンクからガソリンがもれなくてよかったー!!

プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
