

SW中のジャジャクリ様

ジャジャクリ父、SW中休めるかどうかわからなかったので、やっぱり行き当たりばったり的な行動をしてました

キャンプでも行きたかったんだけれど、計画をしてないとしんどいばっかりなので、近場をうろうろ。。。ジャジャクリ父はお仕事中

その中でも遠かったのは8月下旬に行った朝来に再訪問。
散歩だけはしっかりしましたので

西谷の森公園で30分ぐらいの散歩(写真なし。)
ここは休日の散歩コースです。馬の背なんかは結構おもしろいけれど、ワンコが落ちないように注意。

こちらはいきあたりばったりで見つけた公園。
丹波並木道中央公園(写真なし。)
コースの半分ぐらいしか歩いていないけれど、それでも40分ぐらいあそんでました。

お昼ごはんはもう一度食べたかったみのりの館へ。
同じメニューを頼んだので写真はなし。だけど、味が前より落ちていた。。。
他のお客さんも塩をお願いしてたみたいなので、休み中でいつものシェフがお休みなのか

お約束の朝来芸術の森美術館で散歩
IMG_1710.jpg
向こうの方でジャジャクリ母と遊んでます。バッタ目線で撮影

IMG_1717.jpg

その後道の駅にいったり、ぶらぶらとしました。
道の駅まほろばの岩津ねぎメンチカツはじゅーしぃー、おいしい。
お土産にメンチカツとウィンナー2種を買って帰りましたが、道の駅で食べたものの方がおいしかったです。なんで?

最後にココを写真に収めないと帰れません。
IMG_1730.jpg
前回は竹田城そのものに登って写真を撮りましたが、今回は前にある、立雲峡から。
カメラマニアが冬場に朝もやの中ここからとるらしい。
立雲峡は険しい山ではないけれど、一日中歩いた後に登る山にはしんどいです
ほんと、ジャジャ様のためによく歩くよい同居人です
とりあえず、SW中朝来は制覇しました。

その後のSWはコストコ行ったり、実家に帰ったり。

中山にも散歩の途中急に思い立って3時間ほど登って死にそうになりました。
帰宅後、はなまるマーケットでやってた落合シェフのカルボラーナでおうちカフェ。
シェフはジャジャクリ父です。
IMG_1746.jpg
サラダ、パン、デザート、コーヒー付で1000円なりぃ~。
これで出せたらもうかるかな!?
よく動いた後だったのでおいしかったー。その後昼寝でさいこー。

さいこーついでに、この日の夕方マイオ君家が来てくれました。
何もおもてなしができなくて、しかもマイオ君のお写真を撮るということも思いつかず、舞い上がってしまってすみません!!おいもさんありがとうございました!
今度ゆっくり遊びにきてください!
ジャジャクリ家はウェルカムですぅ~。

目的もって行動してなかったけれど、それなりに充実してました。
ジャジャクリ母日曜日まで有給入れたから明日あたりは掃除かな。。。

【注意】
北摂や能勢、丹波篠山は結構ダニ君がいます。
表面はなんにもついていないんですけれど、毛を逆立てるとわんさか・・・。
シャンプーや焼酎、オレンジェックスで流れていきますが
それでもまだついています。
数で言うと300匹が50匹ぐらいに減るといった感じ。

クサダニ君みたいですが、たまーにでかい5mmぐらいのがつきます。マダニ君?
マダニ君はやばいので、登山直後に絶対落としてきてます。

クサダニ君はフロントラインで全部翌日には死んでくれますけれど、かゆいとかわいそうなので・・・。

中山は住宅地に近いからか、先日のぼったけれどつきませんでした。
清流コースではなかったからか?
妙見山、るり渓はかなりの確率でつきます。鹿の糞おおいもんねー。

このへんのダニ君がいるところには注意してください。半端な数じゃないですー。
あと苦労します~。
プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
