

小谷城と黒壁スクエア

浅井三姉妹で話題になっている滋賀の小谷城に行ってきました。

092.jpg

ヤマレコ山行記録

尾根沿いをぐるりと歩くことができます。
2時間程度のコースです。
各所に小谷城についての説明書きがあり、今の時期だとシルバーセンターの方がガイドしてくれます。

そのあとは黒壁スクエアへ

127.jpg
作家もののガラス工芸品がたくさん

桜で有名な長浜城も近いです。

141.jpg

三草山

アップが遅くなりましたが下見に行った三草山に登りました。

040_20110425223945.jpg

052_20110425224323.jpg

056_20110425224346.jpg

ヤマレコ山行記録

コース:初心者♪
所要時間:3時間
起伏:ゆるやかな登りがかなり続きます。
ワンコ注意点:水持参、夏場は暑い、ダニは少ない
見所:茶畑、頂上からの景色


やしろの森公園と三草山下見

本日はやしろの森公園で散歩

007_20110306032109.jpg

017_20110306032109.jpg

ヤマレコ山行記録
やしろの森公園

とても整備された里山公園でした。

夕方には今度登る予定の三草山下見に

021_20110306032332.jpg

ヤマレコ山行記録



有馬富士公園

004s.jpg

有馬富士公園

008_20110227193112.jpg

ビッグマック200円 ~3/4迄
コーヒー持参でやすあがり
002s.jpg

宝塚西谷(西の谷コース)、猪名川コース

本日よりヤマレコつけてます
これからはじゃじゃくりと歩いた道のり記録を中心につけます。

26日は午前中西谷、午後に猪名川を歩きました。

015_20110226225527.jpg

ヤマレコ山行記録
兵庫県立西谷の森公園

コース:超初心者♪
所要時間:1時間
起伏:なし
ワンコ注意点:夏場は暑い、ダニは少ない
見所:馬の背

jajaとの食事
029_20110226230525.jpg

お昼からは猪名川歴史街道

ヤマレコ山行記録
猪名川歴史街道

コース:超初心者♪
所要時間:1時間
起伏:なし
ワンコ注意点:小川沿い(清流ではないか?)、ダニ注意

歴史街道のいこいの家
037_20110226234140.jpg
 

プロフィール

じゃじゃくり

Author:じゃじゃくり
じゃじゃくりの同居人
(♀:わんこにすると5歳ぐらい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
